アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の14日にイートインで飲み物を飲もうとしたら、
マスクを口までさげてくしゃみをしてる人がいました。
隣の隣の隣の席です。

コロナは粘膜につくから鼻とか口とか目とかについたら感染しますよね。
うちは一人他界したので3人家族です。
母は大丈夫よといいますが心配です。

母は高齢で私のせいで他界したら悲しいし
死ななくても後遺症で兄弟も母もつらい思いをします。

あと何十年も兄弟に虐待されたので、今は性格がやわらかくなりましたが
怒られるのが怖いという気持ちもあります。
無責任ですが。

私はうつ病で精神障害者2級なのですが、悪い方に考えてしまい
家族全員発症するぐらいなら、その前にひとりで自殺でもした方がいいんじゃないかと思います。


私はどうすればいいんでしょうか。

p.s富岳だったと思いますがくしゃみは8メートルとぶと
書いてありました。

A 回答 (6件)

そんなに心配だったら、PCR検査して貰えるところに行くとか、検査して貰えないのにまだ心配だったら、一人でビジネスホテル等に泊まります。


とりあえず5日間位でよくない?

こんな事で自殺してたら、命がいくつあっても足りません。
あなたが自殺したら、その日から生涯、お母様には安らげる日など全くなくなり、毎日が地獄の苦しみになるのです。

育てて下さったお母様を、そんな境涯にする権利があなたにありますか?
しっかりして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

症状が出ていなくてもPCR検査は受けられるのでしょうか?
陰性の証明がほしいから(症状が出ていなくても?)
PCR検査を受けるのはだめと
どこかのサイトに書いてありました。
自分でも調べてみます。

(ちなみにデルタ株は潜伏期間が一週間から
二週間だそうです。他の株はわかりません。)

母は私の席の右隣にいたのですが、
絶対陰性だと思っているようで「PCR検査なんか何万もするのよ」
と言われて半ば反対してるみたいです。

うちは父が働き盛りでなくなり、わたしは病気で働けず
お金があまりありません。

私は精神障害者2級の無職で、四六時中母と一緒なので、貯金を解約し
病院で検査しようとすると大変だと思います。
一人でも抜け出して検査したいです。
私にできるでしょうか。。。。。。。。

母もきょうだいも支配するタイプなので、無理そうですが
私に決定権はないので(勝手なことをするとどなられる)
せめて母だけでも説得したいと思います。

柚子香様、おやさしい言葉を下さりありがとうございました。
コメントを読んでいて涙が止まりません。

お礼日時:2021/09/20 17:32

咳も熱もないのであれば、お母さまのおっしゃるように、きっと大丈夫ですヨ。



参考までに、新型コロナ予防には、ビタミンB、C、Dと、柿渋もいいそうです。
普段のお食事で意識されると、少しは心強いかな、と思います。
マルチビタミンなどのサプリメントもお手軽かも知れません。

特にビタミンDは、コロナ罹患者に不足していると注目されています。
女性の骨粗鬆症予防にもいいですし、免疫ビタミンとも言われ、花粉症やアレルギーにもいいそうです。
お食事で摂るのが難しければ、サプリメントでも大丈夫ですが、ビタミンDの過剰摂取は、高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

気休め程度かも知れませんが、人ごみに行く時など、気になった時に柿渋の飴ちゃん舐めると少しは安心かな、と思います♪
私はいつもカンロの柿渋ケアキャンディ、持ってます(^^)
https://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sa …

カンロ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.0000 …

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000198.0000 …

春日井製菓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.0000 …

https://www.kasugai.co.jp/product/candy/-1-1-2.h …

UHA味覚糖
https://news.nissyoku.co.jp/news/aoyagi202102180 …

https://www.uha-shop.jp/koi-kakishibu/

カバヤ
https://www.kabaya.co.jp/news/2021021601.html

https://www.kabaya.co.jp/news/2021060101.html

あと、基本的には普段から口にしている日本食ですが、5-ALA(5アミノレブリン酸)もいいそうです。
少し意識してみるのもいいかも知れません。
https://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/science/science2 …

https://news.yahoo.co.jp/articles/80e6f6b7a755bb …

https://www.sakagura-press.com/sake/covid_19_5_a …

5-ALAは甘酒にも多く含まれているそうです。
甘酒は飲む点滴とも言われ、健康にも美容にも、コロナにもいい優秀な発酵食品です。
食欲のない時にもオススメです♪
https://m.week.co.jp/postpic/65871/

そのくしゃみのエチケット違反の人はホントに悪い人ですが、くしゃみしたからと言ってコロナとは限らないですし、コロナじゃない可能性の方が大きいと思いますので、心配しすぎない方がいいですヨ。
私も敏感で、マスクはしてますがエレベーターの中でくしゃみしてどうしよう(><)、、と思うこともよくあります。

お母さまにとっては質問者さまがそこにいらっしゃるだけで何より幸せだと思います。
しんどくなった時は、ご自分に優しく過ごしてあげて下さいネ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草様こんばんは。
長文での回答ありがとうございます。
一度書いた文章が間違えてコピペで消えてしまいました。

瑠璃唐草様が書いてくださった文章をもういちど
読み返してみたいと思います。たびたびすみません。

たしかにくしゃみしたおじさんがかならずしも陽性とはかぎらないのですが、
不安でしかたありません。うつ病だからですかね。なるべく前向きになろうとはしているのですが、、、陰性である事を祈ろうと思います。

>お母さまにとっては質問者さまがそこにいらっしゃるだけで何より幸せだと思います。
しんどくなった時は、ご自分に優しく過ごしてあげて下さいネ(^^)
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2021/09/20 17:47

クシャミした奴を怒鳴りつけてやれば良かったのに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私内弁慶なんです。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/20 17:33

感染者の多い地域ですか?



都道府県別新規感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

都道府県別人口
https://uub.jp/rnk/p_j.html

今、咳とか熱とかありますか?

確かに今デルタ株流行ってますが、かなり落ち着いてきてるし、テレビで騒いでるほど実際に身近にはあまり感染者いないと思います。

台風が過ぎて、急に秋らしくなって、季節の変わり目って風邪ひいたり体調崩したりしやすい時期ですヨ。

あったかいもの食べて、ゆっくり寝たら、きっと身体も気持ちも元気になりますヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。感染者の多い地域です。
咳や熱はありません。

看護師さんと話す機会があるのですが、
デルタ株はたしか潜伏期間が一週間から二週間だそうです。

瑠璃唐草さんのおっしゃるように温かいものを食べたり飲んだりして
ゆっくり寝ることにします。なんだか涙が出てきました。
お優しい言葉と回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/19 17:45

心配し過ぎな感もありますけど、可能性はゼロでないので


ご心配なのもごもっともだと思います。

>私はどうすればいいんでしょうか
身内の誰かが感染していたらどうする、って
事前の準備をしといたらいいんじゃない。

即入院ならその場所、連絡方法
自宅待機なら隔離部屋の用意、食事の渡し方
とか
詳しくは知らないのにエラソーですみませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにイートインで飲み物を飲もうとしてくしゃみされたのは私です。
ご存じでしたら大変申し訳ありません。
精神障害者2級で発達障害グレーゾーンで、精神的に幼くてなんだか不安ですが、
電話相談(病院を紹介など)をしたり、場合によっては救急車を呼んだりしようと思っています。
自宅待機だと家が狭いので3人感染だと地獄絵図ですが、なんとか対策を考えようと思います。絶対に陽性なので高カロリー飲料とかかっておいた方がいいですよね。なんだか不安だらけです。
心配してるのをご理解くだり、また回答して頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 17:32

南無大師遍照金剛を繰り返し唱えると救われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがコロナには効かないですが、
なんとか唱えてみて平常心を保っていきたいです。
お答えいただきましてありがとうございます。

お礼日時:2021/09/19 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!