アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SUV車に詳しい方教えて下さい!現在RAV4ハイブリッドGの四駆に乗ってます。奥さんの意見もあり車を少し小さくしようと考えてます。(市街地や買い物で駐車場が制限されるため)そこで最近発表されたカローラクロスのハイブリッドZの四駆はどう思いますか?少し小さくなり、燃費も少し上がり、維持費も少しやすくなりますよね。ただ、周りの人の意見だとRAV4ハイブリッドGは凄く良い車だからわざわざ替えなくても、と言われます。エンジンはダイナミックフォースエンジンでRAV4と同じですよね?趣味で海に行くので確かにRAV4のままという考え方もありますが、普通に生活する分にはカローラクロスはありですよね?車に詳しい方、色々アドバイス下さい!!

A 回答 (3件)

まだ新しいでしょう。


勿体ないと思いますよ。
 
寸法ですが長さで12cm、幅は4cm違うだけです。
RAV4  :4,610×1,865(全長×全幅)mm
カローラ:4,490×1,825(全長×全幅)mm
    • good
    • 2

駐車場の問題に関してはカローラクロスだと大差ないと思いますよ?



RAV4の全幅1855mmでカローラクロスが1825mmです。
駐車場で問題になりそう、となると全幅でしょうから(全長と全高は普通の範囲)
焼け石に水です。

買い物などで便利となるとやはり小型車枠(全幅1700mm以下)になります。
トヨタでいうならライズ(全幅1695mm)やヤリスクロス(全幅1765mm)
あたりまで小さくすれば実感できるでしょうけど・・・・・
そうなると運べる荷物の量とかずいぶん変わりますからねぇ・・・・・


資金と駐車スペースに余裕があるならいっそご近所専用に軽自動車でも増車するとか?
(地方だと割とありがち)
https://toyota.jp/pixisepoch/
    • good
    • 2

RAV4で大きく感じるのなら、コンパクトsuvがいいんじゃないでしょうか?


RAV4はsuv車の中では大きいタイプではないのでそれ以下でsuvとなってくると全長4400幅1700前後のコンパクトsuvがちょうど良いのではないのでしょうか?カローラは対して差がないと思います。chrなどからサイズ変化を実感できるのではないのでしょうか!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!