dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達にあげて喜ばれる納車祝いって何がありますか?
私が納ヘルした際、シールドをくれたので予算1万円くらいで何か納車祝いをしたいです。

A 回答 (5件)

レスキューセット


これを持っていると万が一の時に役立ちます。
また持っていると「なぜか使う機会がない」というジンクスの元になったりします。
https://www.amazon.co.jp/HASHI-KEN-%E3%82%AA%E3% …
    • good
    • 0

何でも良いと思いますよ。

 

車に詳しくない人であれば専用マットとかをプレゼントするとかもあります。

■参考資料:ZVW30 プリウス フロアマット チェック柄 黒 / 灰 6点セット
https://item.rakuten.co.jp/sunrise-auto/newparts …

自動車の床の敷くマットは、高いものだと6万円くらいしたりします。

どちらかと言うと、その車専用ですので、運転席とかには固定する穴とかがあり、運転中にズレて足に引っかからないとかそんな感じになっています。

車は土足で乗るので、どうしても雨の日とかに濡れたまま乗り、雑菌とかが繁殖するので、それで車内が臭くなります。

いざそれを一戸建てに住んでいる人がガレージで外して洗うとかするとなかなか乾かないわけで、それでずっと洗っていない人もいる。

私の場合は4年半前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ったのですが、普段中古車買わないので、「ゴム製マット」 にしようと注文も考えていたのですが、最初からゴム製マットが装着されていました。

ゴムなので、ザンザン降りの日に自宅から傘を差し、目の前にある屋根付き月極駐車場に行って傘をたたみ、助手席に乗せるとどうしてもマットに水が落ちますが、水滴は浸み込まないので、翌日とかにさッと拭くとかすれば臭くならない。

洗う時もゴムなので水が浸み込まないので、早い感じ。

家族がお墓参りとか好きななので彼岸とかに郊外にある霊園まで行きますが、毎回マットとか汚れる感じで、普段ショッピングセンターに買い物に行くとかとは比べものにならないくらい汚れる感じ。

そんな感じですので、その人がもらって実用的なもので、数年経った時に「このマットはあいつからもらったなあ」 と思うものが良い気がします。

彼氏が付き合っている彼女がいて、免許取って車を買ったとします。 プレゼントする時って、なぜその商品を選んだのかと説明すると思うので、「●●●ってさ~綺麗好きな人じゃん。 車のマットは使うと雑菌で車内臭くなるので、そんな時にこのマットあると捨てるとかサッとできると思ったから」と言って渡す感じ。

プレゼントというのは、記憶に残らないものがあげない方が良いが、逆にずっと残るような宝石とかみたいなものもやめた方が良いと言ったりします。

例えるなら洋服みたいなものでしょうか。 車って誰かを乗せた時に、「うわ~っ、マット汚いなあ」 というのはドン引きされる人が多い気がします。

その人が初めて車を買って所有するとかの場合ですと、その人がそのプレゼントをもらった時に「へえ~」 と思ってくれるものを何か考えた方が良い気がします。

ハンディクリーナーが良いという人もいます。 私の場合家にマキタの充電式掃除機ありますが、家族の車とかもコイン洗車場にあるデカいハイパワーな掃除機で掃除したりしますので、マキタの掃除機は使わない感じ。

家で使う掃除機で車内の土足のマットとか掃除すると家族が嫌がる気もしますので、「これ車専用の掃除機にして」 とプレゼントするのはありなのかもしれません。
    • good
    • 0

コードレスのカークリーナーが喜ばれます。


プラスで洗車セットを付けるといいかもしれない。
    • good
    • 0

物って難しいんですよねw


お店に一緒に行って1万円分出してあげる、とかが良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

一番うれしいのは、現金(笑)二番目が、その方が、良く行くガソリンスタンド用の、プリペイドカード。

まっ、ガソリン用のスイカみたいなものです。チャージも出来るし、割引もあります。各社から、出ています。
「友達にあげて喜ばれる納車祝いって何があり」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!