プロが教えるわが家の防犯対策術!

虎の威を借る狐。
高市氏はまさにこの言葉通り、安倍の威を借る狐です。
威勢の良い言葉を並べてますが、現実的にみれば疑問ばかり起こります。
特に他の候補と比べ防衛に関して如何にも強気な発言をしてますが、アメリカと中国に対する考え方には現実性が全くありません。
自分の国は自分で守る。一見当然の様で、納得しそうですが、他の候補がアメリカと共にと発言する意味は現実的であり、当然の内容なのです。
何故なら、アメリカの傘から抜けると言うことは自国で核を持つ。という事です。
これはあまりにも大きな難題を抱えます。
憲法を変える事は当然ですが、国際社会が先ずそれを許さない。日本は袋叩きに遭います。経済制裁の可能性もあります。
更には、その為の防衛費は莫大になります。
こんな現実性のない話を簡単にする事自体信用できません。
サナエノミクスなどと横文字を並べた経済政策っぽい話ですが、中身が全くありません。
金融緩和だけは引き継ぐ事が分かりましたが、後の内容から経済戦略など微塵も感じられません。
歯切れが良い。などと最近持て囃されてる様ですが、そもそも本気で総理に立つ気持ちなどなかった人物。評論家的な顔で淀みなく言えるのはその為。
実際、総理になった時、どうなるのかその見通しさえたちません。
こんな候補が最近本命視されてきた事に呆れてますが、皆さんはどの様に思いますか。

質問者からの補足コメント

  • アメリカの傘から抜ける必要はないがアメリカは守ってくれない。と言ってる人がいます。
    矛盾でしかない。
    アメリカから脱皮し自国を自国で守るのであれば、核の傘は自国で準備するしかない。
    それは当然の成り行きだ。
    そうではないのであれば、アメリカと上手に付き合っていくのは当たり前の現実的な問題であり、その事を河野氏やきしたしは話している。

      補足日時:2021/09/20 06:07
  • 討論会での話ですが、自民党は比例区の73歳定年制を敷いていますが、他の3人はそれを堅持すると答えましたが、高市だけはそれを否定しました。
    誰を意識した発言なのか。
    自民党の活性化を目指す為にも、定年制は大切な事ですね。

      補足日時:2021/09/21 06:17
  • はっきり書きますと、安倍、麻生の政治にはもううんざりなんです。
    その影響下にある候補者の大きさを比べると高市がダントツで一位、次が岸田、河野、野田の順になります。
    自民党も変わって欲しいと思っています。
    安倍の政治手法は酷かった。
    モリカケから始まり、桜問題。自分の犯罪を隠す為に、政治主導というあるべき体制を逆手にとって、官僚を人事で縛り、公文書を改竄、隠蔽させたり、挙句は警察庁長官の人事さえも変えようとした。
    自らは国会での発言で嘘を連発し、挙げ句の果ては説明を誠実に行うとテレビの前ではしれっとして発言しながら、国会では全くそれをしない。

      補足日時:2021/09/22 06:39
  • 経済対策としてアベノミクスなる政策を打ち出したが、成功したとは間違っても言えない。先ず、トリクルダウンなど全く起こらなかった、一部の人間だけが大儲けをして、それが、下々に回ることなどけっしてなかった。
    そして、一番肝腎要の第3の矢は放つことさえ出来なかった。これでは、日本の経済の先行きが明るいわけがない。
    今でも影響力を与え続ける安倍だが、いいかげん引退して貰いたい。

      補足日時:2021/09/22 06:40
  • 高市の政策について、プライマリーバランスを考えている。と書いている人がいましたが、高市の財政政策は、明らかにバラマキ的な拡張路線である。
    財政規律は重視されていない。つまり片手落ち、政府と日銀が掲げる2%の物価安定目標を達成するまで、国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)の黒字化目標を凍結する、と主張している。2%の物価安定目標を達成するのはほぼ不可能と考えられる中、この施策は財政規律を著しく低下させてしまうことになる。
    右翼と言われているが、バラマキ的である事を考えれば、4人の中では最も左寄りだ。
    問題は巨額の財政支出の裏付けとなる財源をどう確保するのかだが。それについては一言も述べていない。
    まさか、赤字国債で賄う?

      補足日時:2021/09/22 07:04
  • 因みに、中国『恒大集団』が33兆円の負債を抱えるに至った様だが、年金積立金で株を爆買いした安倍の政策だが、今後、この事に影響を及ぼさなければ幸いなのだが。
    この事も、株価を上げる事だけには関与したが、ただそれだけ。

      補足日時:2021/09/22 07:19
  • 極右翼が好き放題書いてるが、言ってる事は矛盾だらけ。
    高市がプライマリーバランスを考えた政策だ。、などと全く逆の話を知ったかぶりして書いてる。
    高市を応援するものではないが。などと書いてるが、言ってる事は高市しか応援してない。
    嘘と間違いばかり、まさに安倍そのもの。

      補足日時:2021/09/22 07:22
  • 高市氏は経済対策や成長戦略を声高に訴えるが、その財源を借金に頼らず中長期的にどう確保するかの言及は乏しい。総裁選直後の衆院選をにらみ、負担増の議論は及び腰。財政健全化目標の凍結を語っている。
    財源に関して、コロナ禍のさなかに法人増税などに動く米国や英国とは対照的であり、旨い話ばかりをしていて、問題を先送りしている。
    選挙を意識してだろうが、一種のポピュリズム。国債ばかりに頼るのは将来世代に負担を先送りするだけで無責任だ。

      補足日時:2021/09/25 16:19
  • 政権を2度もぶん投げた安倍がキングメーカー気取りで高市を押し、ネトウヨが、後押しをする。
    異常な状態と言うべきだ。
    こんな人間が日本のトップに立つなど、許されるものではない。

      補足日時:2021/09/25 17:16
  • 更に補足。
    アベノミクスとコロナの財政出動の後始末もある。その上更なる財政出動、借金体質はいずれ限界が来る。財政危機はコロナより国民を苦しめる可能性がある。

      補足日時:2021/09/25 17:36

A 回答 (55件中1~10件)

わたしあの方とても60歳とは思えないくらいお若いし



ハキハキしておられて頼もしくて

絶対日本変えてくださると思っています

全力で応援してますよ

頑張ってねサナエさん!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上辺だけをみればその様に見えるのでしょうね。
大変な世の中だね。

お礼日時:2021/09/20 05:49

貴方の意見に全面的に同意/賛成です。

「虎の威を借る狐。 高市氏はまさにこの言葉」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きちんと見てくださる人もいるのですね。
日本も捨てたものではない。

お礼日時:2021/09/20 05:50

賛成


顔にうさん臭さが出てますよね。

それと、国民は安倍でだいぶ麻痺させられてますが、高市の政策ってコロナ対策だけじゃない?

んなもん放っておいても関係各所が動いて行くんだからいずれ終息しますね。

政治家の仕事じゃないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りです。
胡散臭い。安倍と同類です

お礼日時:2021/09/20 05:51

恐ろしい。


人間の嫉妬心とは、ここまで妄想力を高め、憎悪を駆り立てさせてしまうものなのか…
これは、韓国人が日本への嫉妬心から様々な捏造ヒストリーを創出し続けてあらぬ因縁を付けて来る精神構造と全く同じ人格障害。

異常だ。まるで筆者自らがトラの威を借りた痩せ犬である事を体現しているではないか、、、、、
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嫉妬?何に対して嫉妬するというのか、笑うしかない。言葉の意味を理解できてますか?日本語なんですが。貴方日本の人ですか?
妄想力?この言葉も理解できてない様ですね。
妄想、まさにそれが高市の話そのものです。
しっかりしなよ。

お礼日時:2021/09/20 05:53

1)「皆さんはどの様に思いますか。



 以下、記載された内容について、思ったことを記載します。

2)「他の候補がアメリカと共にと発言する意味は現実的であり、
   当然の内容なのです。」

 「アメリカと共に」とは、何を意味するのでしょうか?

 米国が、本当の緊急時、日本を本当に守ってくれる保証は
 どこにあるのでしょうか?

 自分の国を死守する気概も示さず、神棚に「9条」を
 祀って、諸外国の善意にすがる国のために、米国の
 若者の血を流してくれるのでしょうか?

 非常に疑問です。

 米国が何故、日本に駐留しているのでしょうか?
 答えは、米国本土を守るためでしょう。
 共産主義、社会主義の勢力を大陸に留め、太平洋に
 進出するのを阻止するためでしょう?

 「アメリカと共に」なんて、甘い、幻想的な言葉で、
 この国は守れません。

3)「アメリカの傘から抜けると言うことは自国で核を持つ。
   という事です。」

 どこのどなたが「アメリカの傘から抜ける」と言ったのでしょうか?

 日本が「核」を持つ必要はないし、損得勘定から言っても、
 「アメリカの傘から抜ける」必要も、可能性も、全くありません。

 この「アメリカの傘から抜ける」という言い方は、
 むしろ、悪意のあるミスリードだと思いますが・・・・。

4)「憲法を変える事は当然ですが、国際社会が先ずそれを許さない。」

 この場合に「国際社会」とは、どこの国のことでしょうか?
 まさか、中国、南朝鮮、北朝鮮、ロシアのことでは?

 ファイブアイズの加入の話や、米国、インド、オーストリア、
 ニュー人ランド、日本の連携を強化しようとしている時に、
 それに反対する「国際社会」という眉唾は、特亜のことでは、
 ありませんか?

 そして、特亜の国々は、日本を「敵国認定」している
 国々では?

 その後機嫌を取る必要は、どこにあるのでしょうか?

 中国の軍備増強はすさまじいし、北朝鮮は、日本が射程に
 入る核ミサイルを開発しています。
 南朝鮮は、日本に対抗した軍備増強に留まらず、
 レーダー照射を行い、領土を不法占拠しています。

 それら特亜の反発に「気配りする必要」がどこにあるのでしょうか?

全体としては、立憲民主当たりの、安っぽいロジックと
共通点を感じるのは、私だけでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

核を持つとはどういう事か理解できてますか。
国際社会は欧米諸国を含めてです。
そんな事も理解できないのでしょうか?

お礼日時:2021/09/20 05:58

嫉妬していない? 明け方5時に、しようもない与太話を書き込んで同調者を求めて喜ぶ生態が異常ではないと言うのか?


震えるしかない。常人と狂人の境界が理解出来ますか? 書かれた文字はハングルではないが、貴方、日本人じゃないですね。

火病丸出しのモンスタークレーマー、自らが、その典型的なサンプル個体である事を自覚出来ていないようですね。
己の妄想がそのまま口をついて出て来る、まさにそれが逝かれ左翼、自己愛性人格障害そのものです。
治療していらっしゃいよ。
    • good
    • 4

>河野氏やきしたしは話している



済まんが、このフレーズの意味を教えて貰いたい。
河野氏以降が意味不明なんじゃ。「きしたし」って何?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

細かいな。
岸田氏だよ。
打ち間違い。

お礼日時:2021/09/20 06:21

激甘王がか?


あいつはバカっぽいと言うより虚言癖持ちの異常者だろ?
いつか劇場型犯罪起こすぞ!!
    • good
    • 2

>アメリカの傘から抜ける必要はないがアメリカは守ってくれない。



とは言っても、アメリカの核の傘から抜けて、日本が核保有国になる事をアメリカが望むのか認める承認するのか、と考えるとそれは無さそうです。日本の核保有を阻止する為にもアメリカは核の傘で日本を守らざるを得ない立場にあると思います。なので、「アメリカは守ってくれない」と言うのは、無いと思います。守りたく無くても守らざるを得ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その辺の事を客観的に的確に判断する為には極右翼ではできない。高市氏はその辺に属します。
正直危ない。

お礼日時:2021/09/20 06:34

>そのままお前に返すよ



おおぅ、あっさりとガラの悪さを露呈する物言いになっちゃったね。
だから駄目なんだよ、あんた達はw
ところであんた達のような偏執狂は何処の誰に空気を吹き込まれて
いるんだい? きしたしなのかい?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

柄の悪さ?
笑えるよ

お礼日時:2021/09/20 06:37
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!