電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝ている横に怖い顔のおじさんがこっちを見ている夢を見てから(多分金縛り?)寝るのが怖くなりました。
「誰だよテメェ!」と必死に言おうとしましたがなかなか声が出ませんでした。
このような夢を見たらどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

夢は夢だからほっとけばいいです。


そのうち、慣れます。

金縛りは自分なりの解く方法を見つけることができます。
ほんのちょっとのことで解けます。
といっても脳が寝ている状態だからすごい力がいりますが。
たぶん「誰だよ」の、だ(da)の半分「d」でも出ればOKだと思います。
あるいは指先をほんの少し動かすとか。

叔母はほぼ毎晩、枕元や胸の上にのしかかられる夢を見ながら寝ていました。
うっすら目を開けると女が見えた、といってました。
めんどくさいのでそのまま寝てたそうです、なにしろ、ほぼ毎晩なので。

睡眠不足になると翌日の育児家事家業に差し支えるので、そんなのを相手しているヒマはなかったそうです。
    • good
    • 0

般若心経を唱えなさい‼️(^◇^)

    • good
    • 0

夢を見ているのなら金縛りではありません。

 金縛りは、意識があるのに体が動かない状態を言います。 怖い夢を見たら、これは夢だと気づくことです。 すぐに目が覚めて怖い夢は終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!