電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性の皆様に聞きます。
会社の女性にこれを言われたらどう思いますか?

好きな男性にこの言葉を伝えたい!
どう思われますか?

私は心の病気の仕事をしていますが、好きな彼の担当患者が色々問題を起こしていましたが、なんとかしたいと思い、私が解決できました。

「○○さん(彼)が、この件に関してスッキリしない気持ちで異動してほしくなかったの」「○○さんが異動する前に、私がなんとかしたいと思ってた、もう、日がないと思ったからなの」というような内容で明日お礼など言われたら言おうかなと思っています。

ちなみに当然ですが、チームで仕事しているので、彼の担当であってもなくても私は全力でがんばっています。「私が解決した」というのは、全然手柄を誉めてほしいわけではなく、彼はあと3日で隣の部署に異動するので、患者さんとは晴れやかな状態であってほしいと思ったからです。

私は彼の仕事も本当に尊敬しており、もっと一緒に仕事がしたかったです。
あと3日で隣の部署に異動になります。
私の言葉を言われたら、男性的にはどう思いますか?

A 回答 (1件)

たこおじさんです。



>好きな男性にこの言葉を伝えたい!
どう思われますか?

これは、貴女のほうがその男性に今の段階では
好意を持っているだけで、付き合っているわけではなくて
仕事仲間の同僚ですよね。

男女関係って、片方がもう片方に好意を持っていても
もう片方がその女性に異性としての好意がなければ、

どんな言葉を言われても、

この場合は、

>私は彼の仕事も本当に尊敬しており、もっと一緒に仕事がしたかったです。

これですよね。

その会社をやめるときや、部署が変わったりするときに
もっと一緒に仕事をしたかったですなんてのは、

周囲の人は、社交辞令としても言うことですよね。
貴女の場合は、これを言うことで、私のその彼に対する
異性としての好意を持っていますよ、ということを
理解してほしいのだと思いますが。

元に戻すと、

もう片方が異性として、その相手に対して好意を持っていても、もう片方が異性としての好意を持ってなければ
どんな言葉を言われようが、何も響くものでは
ないものですよ。

もっと言えば、その彼が貴女に対して、異性としての
好意を持ってなければ、ただの迷惑だけということに
なることもあります。
いちいち、構ってくるなという意味でね。
仕事と、恋愛的なものを一緒にするなと、そう思うかも
しれない。

ただ、

>私は彼の仕事も本当に尊敬しており、もっと一緒に仕事がしたかったです。

その彼が貴女からみて先輩でも、同僚として
貴女がそう言ってくれたことに対しては、
素直に「ありがとう」ぐらいは言うと思います。

貴女に異性としての好意はなくともね。

恋愛ごとって、いちいち他人に聞くことでも
ないんだよ。
この貴女の質問、最近もみたけど。

>私は彼の仕事も本当に尊敬しており、もっと一緒に仕事がしたかったです。

貴女は、これを言いたいのだから、言えばいいのです。
こんなこと、他人に聞くことでもないでしょう。
ご本人がいいたいのだから。

ただ思いますが、

違う部署に彼が移動しようが、
今までチームとして一緒に仕事をしていたのだから、
これきり縁がきれるわけではないでしょうから、

これからも交流をすればいいではないですか。
貴女の異性としての好意が報われるのかまでは
わかりませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!