アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーストラリアは原子力潜水艦を所有するんですか?

日本はなぜ持たないのですか?

A 回答 (4件)

広いからじゃない。


日本はなぜ持たないんですか?←そこまで必要じゃないからです。
    • good
    • 1

原子力の軍事利用は日本にハードルが高いです。

広島や長崎で支持がえられれば可能かもしれませんが、現状では原子力発電所ですら、世論の支持はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事言ってられない現実がありますのにね

お礼日時:2021/09/21 18:25

日本は、核ミサイルもないのに、潜水艦だけ持っても、無用の長物。

    • good
    • 0

原子力船むつの時に、散々問題噴出し、国民に原子力船アレルギーが刻み込まれたからです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーいえば日本も所有してましたね

お礼日時:2021/09/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!