アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には親友がいます。
でもその子は、中国語も英語もできて、絵も習字もうまいし、水泳も学年1で、とても面白いこなので男子とも仲が良くいつも自分と比べて嫉妬してしまいます。
自分と比べたところでどうにもならないとわかっているのですが、嫉妬っていうかなんかモヤモヤする気持ちがおさまりません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

みんな同じように出来るとは限りませんし、同じである必要もない。



あなたに出来ることを頑張れば良いと思います。
    • good
    • 2

嫉妬する、貴女の気持ちが理解出来ません。


張り合うなら、貴女も英語かフランス語で、応酬しましょう。
それが出来ないなら、素直に彼女の才能を認めましょう。
    • good
    • 2

素敵な親友ではないですか?


私ならそんな親友がいたら嬉しいし、自慢の親友でもあります。
親友と比べる必要ないですよ。
あなたにはあなたにしかない良さがきっとあるはず…
あなたの持ち味を生かしましょうp(*^-^*)q がんばっ♪
    • good
    • 2

中国語や英語が出来るのは


勉強したからです。
自然に出来るようになったのでは
ありません。
努力したからです。

絵や習字も同じです。
それだけの時間、努力した結果です。

水泳だって同じです。

面白い、というのは努力でどうにか
なるものでは無いかもしれませんね。




どうしたらいいのでしょうか。
 ↑
努力して追いつけばよいのです。

追い越せば、こんどは友達が、負けじ
と頑張ります。

そうやってお互いに切磋琢磨して
二人とも向上していくのが
理想的な親友というべきモノです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!