プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って安倍晋三を皇帝とした国家になった方が良いんじゃない??
大日本安倍帝国の建国。

A 回答 (9件)

天皇制、、、って、分かって言っているの???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天皇制なんてもう終わりっしょ
これからは安倍皇帝の時代っしょ

お礼日時:2021/09/23 15:43

安倍に資格なし。

日本は天皇の国。
    • good
    • 0

極悪人を皇帝に???

    • good
    • 2

あんな無能なヤツを。


御冗談でしょう。
無能だから周りを使う事も出来ずに権力を集中させてその権力で縛ったヤツを。
「自分に逆らう者は許さない」と言ったらしいですが、それでは意見具申も逆らっていると
捉えるのだろうから、自分が間違って居ようが関係無いと言うヤツを。
まっ、帝国になる前に誰かに刺されて終わりだろうね。
それでなくても独裁的でしたし。
    • good
    • 1

親戚と報じられている加計孝太郎はDNA検査で兄弟と解れば文科大臣ですね。

    • good
    • 1

期限付きで実験してみる価値はあるかもしれない。

 皇帝を安倍さんにするかどうかは別として、緊急時の政策実効性として民主制をある程度抑制した制度の効果に興味があります。

少なくともシミュレーションはやってみて、メリットとデメリットを解説してもらいたいと思っています。
    • good
    • 0

皇帝って独裁者じゃないよ。



それをいうなら「安倍独裁帝国」ね、まあ北朝鮮みたいなイメージになるとおもうけどね。
    • good
    • 1

国家としての品格に欠ける国になりそうです。

    • good
    • 2

国家としては不成立。



日本は天皇の国。

皇帝はいません。

安倍の場合は総理大臣に過ぎません。

総理は国会が指名し、天皇が任命するもの。

ならば天皇がいなければ、何にも動かず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!