アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のプロテインはオススメでしょうか?
体に良い、悪い、など教えて下さい。

おすすめの味もあればよろしくお願い致します。

「写真のプロテインはオススメでしょうか? 」の質問画像

A 回答 (5件)

コスパ最強です!



チョコミント
抹茶
ブルーベリー
コーヒー

よかったです!

パイナップルはまずかったです…
    • good
    • 0

そもそもプロテイン(写真のような人工的な)自体が体に悪いのと、筋トレにも実はほぼ意味がないです。


これは医学会では当たり前の話なのですが、プロテインビジネスが大きなマーケットになってしまっているので、あまり公にはされていません。
あまり世間の皆さんが知らないことの具体的な内容は、継続的な人工的なプロテインの摂取で腎臓に多大な負担がかかることと、結構な筋トレをしたとしてもタンパク質は日常的にちょっと意識した食事から摂取するだけで十分であることの2点です。
これらの根拠は腎臓病系の文献を検索すれば腐るほど出てきます。
というか、腎臓病専門医の中では常識なんですけどね。

おすすめは、わざわざプロテインサプリなどを買わないで、普通に食事から摂取することです。
    • good
    • 2

腎臓に負担かかるので、1度もしくは近い間隔で飲むのはやめたがいいです。

    • good
    • 0

オリンピック選手の、トレーナーの人が、おっしゃってました。

筋肉は、脳みそが、作るんですと。
何それって、思いますよね。でも、オレは、すぐに意味が分かりました。以前、メニエール病という、耳の病気になって、右耳の低音が、聞こえにくくなった時に、寝ていると、遠くを走る、トラックの音が、スーパーへ行くと、空調ダクトから出る、ボーッという音が、響くのです。低音が、聞こえにくいはずなのに。何故か?脳みそが、あっ、こいつ低音が、聞こえにくくなっているなと判断して、ステレオのトーンコントロールのように、低音の感度を、上げてくれるからです。
つまり、筋肉が、太くなるのは、筋トレで、負荷を掛けると、いかん、このままじゃ、筋肉が切れてしまうと、脳みそが判断して、筋肉を太くするからなのです。
従いまして、プロテインに、優劣はないし、飲んだだけでは、筋肉は、太くなりません。
    • good
    • 0

コスパはいいですが味は大味なものが多いです。


そのマイプロテインというメーカーは珍しいフレーバーもありますが、チョコ系が無難で他は日本人の口には合わないものが多いと思います。

体に良いか悪いかの話は過剰摂取したり元から不摂生な食生活をしていたり、腎臓に問題を抱えていたりしない限り問題ありません。

しかし、マイプロテインは何度か異物混入の問題を起こしているので気になるならやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!