プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生に最適な朝食ってなんだと思いますか?
例でも構いません。
おすすめ教えてください!

A 回答 (6件)

食べない こと ですね、空腹は 頭脳が 

すっきり します。
食べて 眠くなったら 机の前で 英語会話 か ユーチューブの 社会講和を 聞きながら 三十分 足踏み 運動することです。 疲れ 眠気が 血流の良さで なくなります.参考に、、、、
    • 1
この回答へのお礼

血流を良くすることで眠気って無くなるんですね…( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
食べないことも1つ。了解です。
ありがとうございます!

頭を使ってるので、デザートでもフルーツでも甘い物が一品は欲しい所です。

必須脂肪酸が多く含まれる青魚等で健康面をサポート出来たら嬉しいです。

例えばですが、、、

ご飯、鯖の塩焼き、野菜の味噌汁、納豆、卵焼き、旬のフルーツ
    • 1
この回答へのお礼

フルーツで甘さは補うのが良いんですね。
確かにスナック菓子よりビタミンがあっていいですね( ー̀∀ー́ )
ありがとうございます!

ご飯・小魚系焼き魚(メザシ)・お味噌汁・お漬物 そして甘い物

• 1
この回答へのお礼

The.和食ですね…(´ー`*)ウンウン
ありがとうございます!

体調の維持には、やっぱり乳酸菌だと思うのですが、市販の小さいのでもいいから、ヨーグルトをなるべく毎日食べるのが、いいんではないだろうか、と。

パン食ならヨーグルト、ご飯なら納豆(乳酸菌ではないけど発酵食品ですね)を合わせて食べるのが良さそうですね。例え他のおかずとかを食べずとも、朝はいつも最低それくらい食べるのがいいんではないかと思います。勿論、日頃からバランスよく食べるのがいいと思いますが。出来ない時はとりあえず“朝食”まで行かずとも、何かは(最低でもバナナとか)必ずお腹に入れて行く事をいつも心掛けておいた方がいいでしょうね。…腸が動かないと頭も働かないと思うので。(私の学生時代、そういうことを実践できていたのかというと、そんなことはまったくないわけですが…。いや、今でも…。すみません、偉そうでした。)
    • 1
この回答へのお礼

沢山考えて下さってありがとうございます!
( ;∀;)
バナナとおにぎり手頃でいいかもです…[
参考にします。いい感じに胃を満たすって感じですね(´≖◞౪◟≖`) ホウホウ

カレーライスは朝に食べると、脳内の血流が増加し、計算力や集中力がアップするといわれているみたいですよ。

イチローは、現役時代毎朝同じ味のカレーだったそうです。感じる味の変化で、体調の好不調を確認していたみたいです。奥さん、めちゃくちゃ大変だったでしょうね(汗;
    • 1
この回答へのお礼

カレーライスなら大好物です…
ありがとうございます!
スパイスも多めにしてみます…(๑•̀ㅂ•́)و✧

テキにカツで、ビーフステーキとカツレツ。

太古の昔から、日本ではそう言われてます。

実際には朝からこのメニューは牛肉で体温下がるわ、油で胃がもたれるわで、集中力を欠くので、当日朝はおススメできません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど……
揚げ物は重いので避けないとですね( ¨̮ )