プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の血圧が88ですが、大丈夫でしょうか?

30代女です。先日、病院で「いつもこんなに低いの?」と看護師さんに心配されました。数年に一回しか測らないので、低い認識がありませんでした。
寝起きはかなりいいですし、日頃の食事も塩分多めが好きなので、てっきり高血圧だと思っていました。

こんなに低血圧ならもっと塩分取ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

塩分取りすぎは、血圧以外にも悪影響がありますから、あくまでも適正量を。


120前後が普通ですから、低いといえば低いですね。
    • good
    • 1

塩分は関係ありません


産科の先生に生きている血圧では無い 貧血もひどいと言われ健康のためにウォーキングすると言えば健康になってからしろと言われました。
どこかに細い部分があると
そこをとおそうと力が入ります
だから血圧が上がるのです
のんびりとした性格なら 興奮することも無いからスムーズに流れている
のだと思います
数値なんていい加減な物ですよ
    • good
    • 1

看護婦さんがダメだと言っているのに、ここで何処の誰だか分からない人間に大丈夫と言われて信用するなら、相当におめでたい人間です!



>こんなに低血圧ならもっと塩分取ってもいいのでしょうか?

低血圧に塩分は関係ありません。
規則正しい生活をし、よく食べ、良く寝て、適度な運動をしましょう。

正常な血圧値は80~120mmHgです。
上が88mmHgしかなければ、日常生活に支障が出てるでしょう。

参考URL(血圧が低いとどんな症状が出る?低血圧の原因と自分でできる対処法)
https://www.lotte.co.jp/medipalette/1820/
    • good
    • 1

血圧を数年に一回くらいしか測らないというのは


少なすぎますね

私なんかは
自宅にあるので
年中測っています

血圧は
朝や夜など
時間によって変わります

「いつも」と聞かれたのは
体のことを大事にしていますかという意味でもあります

血圧も測らないで
塩分がどうのこうのというのは
問題外です
    • good
    • 0

体内のどこかに、癌があるのでは?


癌患者は、最終的に極度の貧血状態で死に逝くのを見続けてきましたので、
癌を心配してしまいました。
88もあるのだから、多分、そうでは無いと思いますが…。

癌は、人間の味方です。
食物➔血液➔細胞  悪い食生活➔汚れた血液➔癌細胞

血液が汚れている場合には、
癌細胞を作り、癌細胞が汚れた血液を吸収します。
汚れた血液からは、正常な細胞が作れないからです。

食生活を正し、キレイな血液になれば、
癌細胞の役割は終わりますので、癌細胞は消去されます。

ところが、いつまでも血液が汚れたままだと、
どんどん汚れた血液が、癌細胞に吸収され続けますので、
最終的には、血圧が40-60くらいまで下がった時に死に至ります。


●癌患者の共通点は、<便通異常>と<悪臭便>です。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便は、大切な 便りなのです!

人間の歯型は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。
草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、
自分の食べた食物が、良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は毎日、動物にエサを与え、動物の大便を掃除しています。
だから少しでも、いつもと違っている場合には、
すぐに獣医に報告をして、すぐに獣医は処置しています。
だから、動物が大きな病気になることはありません。

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。
*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

参考の為に、少しだけ書かせて頂きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!