アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日クレジットカードを紛失してしまいカード会社に連絡して停止と再発行してもらいました。(後で出てきました泣)
まだ新しいカードが来るまで日にちがかかります。
いつも携帯電話料金はクレジットカード払いにしているのですが、今月の支払いは引き落とし出来ないのでしょうか?クレジットカード会社の引き落としも出来なくなるのでしょうか?予定では明日がカード引き落とし日です。

A 回答 (7件)

結論から言うと引落できます



なぜなら請求額が確定したのは紛失届を出す前だからです

カード番号は変わりますので各サービスの登録をしなおすのが煩わしいのと
カード番号のどこかに再発行である情報が含まれてしまうのが悔やまれますね、あとで出てきたのであればなおさら。

私がカードの枚数を減らした理由の一つが管理の簡易化でしたので。
    • good
    • 1

定型的な引き落としは当面出来ます。


新カードが来てから変更手続で良いでしょう。
    • good
    • 1

できなくなるんじゃないですか。


https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/reissue. …
    • good
    • 0

携帯会社の請求日と、カード代金の支払い日は別です。


明日はカードの引き落とし日であって、その日に携帯の請求があるわけではありません。

カードを止める日より前に料金の請求があったなら、それは問題なく銀行から引き落とされます。

カードを止めた日の後に請求があったなら、そもそもカード決済が通っていませんから、支払い不能ということで、いずれ支払用紙がお手元に届くはずです。

過去のカード支払明細を確認して、請求日がいつなのかを確認なさるといいでしょう。
    • good
    • 0

> カード会社に連絡して停止と


この停止とは、「紛失したカード」の利用停止であって、
カードの利用契約の解除ではないので、
その前に利用したクレジットは、登録口座から引き落とされます。

紛失したカードは、再発見しても使えませんが、
新しく届いたカードで、引き続き利用が継続されます。
    • good
    • 1

同じカード番号での再発行なら、引き落としは可です。


奥用を避けて番号変えてると銀行のセキュリテイ次第かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

カード番号は別になりますよ

お礼日時:2021/09/26 14:26

別にブラックリストには載らないでしょ。

携帯電話会社から再請求されるだけでしょ。
クレジットカード会社に聞くか、携帯電話会社に連絡しとけば良い話
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ブラックリストの心配はしてません。明日の支払いどうしようかなって思っただけです。

お礼日時:2021/09/26 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!