dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生が休学中に正社員として働くことはできますか?

A 回答 (5件)

企業が正社員として採用してくれるなら、可能です。

 法律上は何の問題もありません。 大体、正社員が働きながら大学に通うことはよくあります。その人が休学すれば、休学中に正社員として働いていることにもなります。
    • good
    • 1

現実として 両立するかどうかは別ですが 法律的には 在学(通学)中でも 何の問題もありません。


ましてや 休学中なら そして会社が採用してくれるなら 問題ありませんよ
    • good
    • 2

雇用するかどうかは会社が決めることです。


ただ休学期間がおわればどうされるのですか?

復学するのでしたら両立はできないですよね。
普通は期間限定がはっきりしている人を正社員としては採用しないですよ。
    • good
    • 0

就職になると思います。


その学校と会社の判断によるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

就職ですね。


学校には、戻れないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています