プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が社会不適合者すぎて辛いです。人と関わることが苦手というか最近では1人で外に出ることもできず家に引きこもっています。一人暮らしをしていて今は貯金を切り崩して家賃など払っているのですがもう底をつきそうです。働かなくちゃいけないと思いアルバイトに応募して面接の予定を組むまでは良いのですがいざ面接当日になると外に出るのが怖くなってしまい連絡することも怖くてただ悲しくなるばかりです。企業の方に申し訳ないと思い、またぶっちしてしまうんじゃないかと怖くてアルバイトの面接を組むことさえできません。私はどうしたら普通に働けるのでしょうか?

A 回答 (6件)

甘えですね・・・


自分で自分の「社会不適合キャラ」を作っている。
そんなんで就職されても、会社や同僚が迷惑なので・・・

まずは心療内科にでも行きましょう。
    • good
    • 0

余裕が有って暇ないいでしょうけど


書き込んでるだけで 経済損失です。

今直ぐに、職を探す
    • good
    • 0

まずは、社会人として行動することに慣れたほうがいいですね。


ハローワークへ行って求職するとともに、職業訓練の講座に参加してはいかがでしょうか。
多少なりとも心の準備ができるのではないかと思います。
    • good
    • 0

外に出て他人を見ると・・・・


みんな自分より普通だと見えます。(社会適合者)

でも、本当にそうなのかな?
人それぞれに悩みがあり、それでも給料を稼ぐために働いている人がいる

そういう人の集まりで社会はできています。

そもそも、他人は自分が思うほど、自分の事を見ていないし
気にもしていない。
「本当に大事な人」以外になにを思われても関係が無い。
    • good
    • 1

ホントに死にそうな状況にあったら、


動けるんじゃないの?

>もう底をつきそうです
まだ底をついてないから、
こんなところで悠長なこと言ってられる、
動かずにいられる、わけです。

マジで、今日明日、食べるものを買うお金がない、
家賃滞納で追い出される、って想像してみなさいよ。
それでも動けない?
それでも、他人がどうにもできない泣き言言い続ける?
言ってられる?

大人しく座して、餓死する覚悟でもある?

>企業の方に申し訳ないと思い
嘘つけ。思ってもないことを平気で吐くな。www
他人のことなんか心配する余裕なんかないだろ?
もうすぐ死ぬかもしれないって状況で、他人の心配?
余裕あるな~、お前。
    • good
    • 0

貯金が底をつきそうならまず生活保護の申請をしましょう



それとアルバイトではなく正社員としての再就職として転職活動するべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!