電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場は分煙されてません。
タバコパラダイスで何処にいても匂いが来ます。

就職する前に喫煙所について意識してなかったので、あまり気にしてなかったですが
とにかくベビースモーカーが多いです。(女性も)

朝はその喫煙所の前を通って皆に挨拶をしなければならないのですが、もちろん返事はありません。
朝から気分悪いです。喫煙の邪魔して申し訳ない気持ちもあるのですが、挨拶は最低限しています。

何でこんなにタバコ吸う人が多いのでしょうか?
やっぱり40代以降の男性、女性は喫煙率が高いと思います。
あと気のせいか分かりませんが、
年齢よりもめっちゃ老けてるように見えます。
ただ、仕事できる人は多いですね。そこは尊敬します。役職者は大体喫煙者です。

質問者からの補足コメント

  • ベビースモーカーではなく、ヘビースモーカーです。

      補足日時:2021/09/27 19:59

A 回答 (3件)

喫煙所が分けられているなら、一応分煙はされているのでしょうけど、それが喫煙所に閉じ込められていないなら問題です。

改善を進言してみては?
    • good
    • 0

素晴らしい職場ですね^^



トランスがどうたらと仰ってる方がいますが、タバコにそんな効能はありません。 無視しましょう。

ただ単に朝だからテンション低いだけだと思います。
    • good
    • 0

要は大麻吸ってる人間と同じレベルなんで、トランスしてるときに話しかけないでという意味で挨拶しても意味ないです



薬物中毒者と思っておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、トランスしてる時に話しかけるのは喫煙者にとって迷惑かもしれませんね。
何で最初の一本を吸ってしまったのかやっぱり理解できないです。

お礼日時:2021/09/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!