プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は会社に出勤して仕事してるんですが、転職して、在宅でちゃんと稼げるようになりたいです。なにか小物を作るような内職だと足りないので、それだとパソコンかなと思うのですが、パソコンないし、スキルもありません。
パソコン教室通って、就職できた方いますか?やっぱり大変でしたか?

A 回答 (5件)

質問者の考えが正しければ、この世の人たちのほぼ全員が、パソコンで躍々稼いでると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2021/09/28 13:47

例えばエクセル初心者でも現金出納帳を作って伝票入力程度は出来るでしょ


個人経営の店などを回って営業すれば安い金額ならお願いすると思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな感じですね。

お礼日時:2021/09/28 13:46

いまからパソコン教室に通うような人材は求められていません。



>なにか小物を作るような内職だと足りないので
もっと高価なものを作れるようになればいいでしょ。
いまのまま出社してお給料なりの作業をこなしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/28 13:51

結局のところ、パソコンを使って、


・「仕事」をするのか?
・「作業」をするのか?
でしょう。

作業の方は、内職と大差はないと言うか。
いずれは内職化するだろうし、一部では既にそうなってますが。
パソコンのスキルだけを磨いても、「内職が早いだけ」みたいな感じになると思います。

一方の仕事と言うのは、「付加価値の創造」で。
パソコンのスキルではなく、頭脳労働の領域です。

噛み砕いて言えば、「どうすれは在宅でちゃんと稼げるようになるか?」を、自分で考えられる能力が必要で。
その答えは、恐らく「パソコンのスキル向上」にはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 16:45

パソコン教室で学ぶこと程度の内容は、独学で習得可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/28 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!