プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が銀行員なのですが、例えば私が主人の銀行には口座を持っていなくてもクレジットカード(イオンや楽天などの)を利用したらバレますか? 主人でなくてもその上の偉い方には筒抜けなのでしょうか?

一度主人の銀行で主人名義でローンを組み返済したことがあり、クレジットカードを使ったらバレるからねと主人に注意されています。
現金だけでは足りない時がありカードを使っています それも筒抜けなんじゃないかと怖くて仕方ありません

A 回答 (5件)

クレジットカードの利用明細が銀行にバレることはありません。

延滞などの個人信用情報のデータは照会出来ますが、中身はわかりません。
ただ、バレると怖いという理由が気になります(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

延滞していない、主人の働く銀行に口座を持っていないと知られる事はないと思っていいですかね、、
12月にボーナスで半分は返済し三月までにとりあえず返済完了予定で返済してるのですが、、
一度だけですね私の独身時代の借金を銀行の主人のローンにまとめてもらった事があり、その手続きをするには私も銀行へ行き書類を書き、私もローンにまとめてもらったと銀行の人に知られてまして。。
銀行員がローンを組むのはやはりダメ?とかなり厳しいそうで、何に使っているかなど主人は人事の方に聞かれたりどこでお金をいくら下ろしたなど見られてるようです。なのでクレジットカードは絶対使うなと厳しく言われてるのですが、パートなので自分のものを買うときはどうしても足りなくて、、、ただ3月までには返済するので気をつけようと思います、、泣

ご質問者がご主人の勤務先銀行とは関係のない(子会社等ではない)クレジット会社でクレジットカードを契約していたとして、ご主人の銀行のホームページとそのカード会社のホームページで、各々が加盟している「個人信用情報機関」(KSC、CIC、JICCなど)を調べてください。

これで、各々の「個人信用情報機関」に共通のものがあったら、同一の「個人信用情報機関」に加盟していることになりますから、No.3さんの回答のとおり、
>立場によっては、カードを利用していることをうかがい知ることは
>できると思いますが、正当な業務外でその様なことをすれば
>内規違反で懲戒の対象になり、最悪クビになります。
また、
>私が借金をしてないか気になって聞く、、も違反になりますかね、
とのご質問ですが、「聞く」が、上記の「個人信用情報機関」に照会するという意味なら、業務外で行えば違反になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたら同じ加盟のものがありました。。

立場によっては、カードを利用していることをうかがい知ることはできると思いますが、

正当な業務外でその様なことをすれば内規違反で懲戒の対象になり、最悪クビになります。

ご主人がそのような危ない橋を渡るタイプなら気を付けたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が借金をしてないか気になって聞く、、も違反になりますかね、、
質問ばかりですいません

バレません

ライバル銀行の元帳を旦那さんが覗ける訳ありませんからね
    • 0

カード自体は問題ないのだがキャッシングはアウトかも

• 0