プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹串

焼き鳥屋さんや居酒屋さんで使う竹串って洗って使いまわししますか?

A 回答 (3件)

致しません。


全て使い捨てでございます。
理由は、中華製の激安品が市場に溢れているからでございます。
    • good
    • 1

洗って乾かして使うより、新品を使う方がコストが安くつくと思います。


もう一つ、チェーン店などの多くでは、下請け工場で串に刺した物を仕入れてお店では焼くだけ。そういう場合も洗う必要は無いですね
    • good
    • 1

使い回す店もありますね。

お肉の内側の部分の竹串が焦げてることありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!