dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1女子です。今度から家から近い個人指導の塾に行くことになったんですが、服装ってそんなにきっちりしなくても大丈夫ですよね?
見た感じ制服の子もいましたがジャージみたいなゆるい子もいました。
私は帰ったらすぐに制服からTシャツとスウェットのハーフパンツの楽ちんスタイルになるんですが、それでも問題ないですよね?

A 回答 (4件)

何でも良いですが、


一応礼儀や常識として、
自分を守ってくれる学校や家の敷地から出て一般の人たちが行き交う自己責任のエリアになるので、塾講師や不特定多数の人たちに見られても良い最低限の礼儀と常識の範囲内で考えたら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 21:47

それでいいよ。



ただ,ハーフはあかんと思うで。
一応「女子」なんだから,肩や太ももは出さない方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハーフパンツなので太ももはあんまり出ません

お礼日時:2021/10/03 21:48

家から塾までの往復で、警察に止められない程度の身なりならokかと思います。


楽ちんスタイルが過ぎて男子の目の色が変わるようだと、いろんな意味で問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 21:47

塾なんて何でも平気です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/03 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!