アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の動画でも言っている通り、アメリカでは複数の相手に対してYouとは言わないようです。他の国ではどうなんでしょうか?他の国でも言わないとすると、そもそも学校で習ったYouの意味(単数複数同形)は何だったのかという疑問が残ります。お近くにネイティブの人がいれば聴いていただき、投稿いただくと大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

友達何人かと会話しているならyou guys 、you allは頻繁に使われる傾向はあるでしょう。

でも例えばプレゼンテーションでオーディエンスに向けて言うときはYouで十分だし、you guysは砕けた感じで時折には使われますがいつもではないです。you allは全員だからオーディエンスとかで大抵の人で全員でなくてもいいなら使いにくい。

また疑問文になると特にYou単独になることのほうが多いでしょう。ロックコンサートでAre you ready?なんていうフレーズはありがちです。

UKの教育機関で検索をかけると、
You are students in my class, and we meet every Monday。。。
https://core.ac.uk/download/pdf/161458231.pdf

you are students at a great University and a top College.
https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s& …

US教育機関で検索をかけると
While you are students in our program’s courses,
https://education.ucdenver.edu/academics/graduat …

You are students of theology。。。
https://students.wts.edu/academics/acadwts/growi …

>Youの意味(単数複数同形)は何だったのか
べつにそれがおかしいという話でもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 09:54

使います。



お示しのYoutube動画をざっと見ましたが、たしかに彼等の言っている半分は同感ですが、写真にある「X you = あなたたち」は正直いってmisinformationです。No.3回答者さんも言っていますが Youtuberの多くは再生回数稼ぎのため目をひくような題をつけ極端なことを言います。

you を複数(あなたたち)の意味で使う典型的な例があります。日本語で「私達3人」「あなた達4人」「彼等は5人」を英語では "three of us", "four of you", "five of them" と言います。これは普通によく使う英語です。この中の”four of you" の "you" は明らかに複数の「あなた達」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 09:54



この人はどこからどう見てもイギリスネイティブです。古語には、単数・複数の区別があったが、現在は単数・複数同形です。最後まで観ると、you guys, you all, you lot,など、区別化の方法を話しています。

気をつけたいのは、YouTubeでネイティブの看板を出している人は、自称です。そして、言語学の資格を持っていない。ネイティブが聴いていると思っていない。英語に日本語なまりがあって、中学までアメリカにいた、というような人は、本来なら、英語を教える資格があるかどうか、疑問です。

面白くするために、極論にはしる人も多いです。

アメリカでは、you guys が主流です。you allというと、南部の人と思われる可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/30 09:54

結論から言うと、「あなたたち」の意味としてyouは使うそうです、ネイティブがそう言ってますので否定しようがないです。


https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/38180/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。記事を読んでいると確かに複数の意味があるにはあるが、紛らわしいので大概の場合は区別するためにyou allを使ったほうがよい、というのが一致している感じですね。実質あなた達を意味するYouは死語なんですかねぇ…

お礼日時:2021/09/30 01:02

その動画で言及されていますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画の真ん中のケビン君はアメリカ育ちです。アメリカも広いので地域によって言葉の使い方も違いますし、他国などでもどうかということを質問しています。

お礼日時:2021/09/30 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!