あなたの習慣について教えてください!!

昨日の14時からコロナワクチンを接種して
帰宅後18時頃から37度台の発熱をして
今さっき最高の39.3℃を記録しました。
大体1日〜2日で落ち着くとは聞いてますが
全く落ち着く気配も無く朝と晩の2回と
熱を下げる薬を飲んだんですがたいして効果はなく。
両親は50代で、基礎疾患なしなんですが
ワクチン接種後は37度台で落ち着いていたんですが
家族で私だけが38度や39度まで上がってます。
嗅覚味覚は無事です。食事は食欲は無いですが
ウドンを食べたりアクエリアスを飲んだり
水を飲んだりして水分は補給してます。
死ぬんではないかと凄く不安です

A 回答 (3件)

親は50代…父は腕は痛くなったけど、熱はまったくなく、倦怠感もなかったです。


母は一回目は腕の痛み、 二回目は二日目午後から急に熱が出て39℃まで上がり、解熱剤を飲んで寝たら翌日には下がりました。
私も母と同じ症状でした。

会社の方は39.5℃以上熱が上がった人もいますが、みんな3日以内には元気になってます。

大丈夫だと思いますよ。
そんなに簡単には死なないです。
普通の風邪とか体調不良の
熱ではないし、今は大変でも
落ち着いてくると思います。

心配だったら家族、友達に
明日の朝電話してもらうように頼んで眠れば安心です。
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


3日くらいで落ち着くのでは?そう言う人は何人かネットや動画で見ました。
40度超えた人も居ました。それでもその後熱は下がりました。
長引くようでしたら電話で問い合わせしたほうが良いですね
    • good
    • 0

副反応は個人差があり、親子や兄弟でも違うよ。


心配なら保健所か接種したところに電話で聞くこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!