アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチン接種の予約って、今日予約とれて、明日いくってこと、可能なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 私19の、大学生なんですが、母親が病院の事務員で、家族全員受けてほしい、と言われることはありえますか?

      補足日時:2021/07/01 11:46

A 回答 (11件中1~10件)

空きがあれば、取れるだろうけど、現実的にはむりでしょ。


そもそもクーポン券が届かないと予約出来ないけどね。
    • good
    • 0

>家族全員受けてほしい、と言われることはありえますか?


病院での事務職で、不特定多数の患者及び家族に接する
役目ならば、当然 あなた様方家族が感染し
事務員である母親に感染させると、病院自体が危険にさらされる
事を鑑みると 言われるでしょうね
    • good
    • 0

多分無理でしょうね


クーポン券はあるのですか?
    • good
    • 0

実質的に無理だと思います。



>私19の、大学生なんですが、母親が病院の事務員で、家族全員受けてほしい、と言われることはありえますか?

モラルのない病院なら言うかも知れませんね!?
コロナワクチン接種は、飽くまで自主判断です。
強要されるものではありません。
    • good
    • 0

>家族全員受けてほしい、と言われることはありえますか?



言われたとしても、自治体発行のクーポン№がないと自治体接種の予約はとれません。

勤務先の病院が職員家族に自費接種するとかの特殊事例があるのなら、勤務先に聞いてください。

ここで聞いても一般論しか回答できないです。
    • good
    • 1

医療従事者の家族は、国定める優先接種の対象にはなっていないはずです



また、自治体からワクチン接種券が郵送されてきていないと受けることは不可能だと思います、もし既に届いているのなら、ご在住の自治体に問い合わせてください

なぜなら、自治体によってワクチン接種の形は大きく変わるからです
ある自治体ではもう高校生年代にも打ち始めているなんて場所もありますが、大都市圏ではまだそこまでいってない場合が多いです
    • good
    • 0

日程に空きがあれば可能です


ただ実際は既に予定が埋まっていて不可能だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ19歳て接種券きてないですよね?それでもできるのですか?

お礼日時:2021/07/01 11:57

取れれば可能です。



今電話して、「今すぐできます」って言われたら、今すぐできます。
予約ってそういうものです。
    • good
    • 0

多分その様な期間では予約は取れないかと。



例えば大量にキャンセルが出て、それの穴埋めなら可能性があります。
    • good
    • 1

予約が取れれば可能ですが、接種を希望する施設次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!