プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと心が荒れてます。どうすればいいかわかりません…
昔から愛されなさすぎて、人から優しくされたり愛情を受けると
慣れてなさすぎて、混乱してその人の事が苦手になり避けるようになります。
けど厳しくされても辛くなります。少しでも優しくされたら逃げたくなるのに、少し厳しくされても辛くなります。
なのに1人になったらさびしくて泣きます。
号泣する事もあります。
少しでも辛い事が起こると自己否定が止まらなくなり、
精神的に不安定になり、道行く人全員殴りたくなります。
何年もこんな状態です。どうすればこの状態から抜け出せますか?

A 回答 (3件)

自分自身の心に向けて、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。



深く深く浸みこむように、唱えましょう。
    • good
    • 0

大丈夫でしょうか。


精神科、心療内科に行く元気はありますか?
もしあればすぐに行ってみて下さい。
適当な医者も結構いますがとりあえず安定剤などもくれますし、当たりの医者ならゆっくりお話も聞いてくれます。
私も過去に酷く精神を壊したことがありますので、お気持ち本当によくわかります。
病院に行ってみて下さい。そういう時はプロに任せるのが一番です。
再度、話もロクに聞かず薬だけ出す医師でも、安定剤だけはくれます。
あなたが人に暴力を奮ってしまう様な衝動に駆られてしまったらただの犯罪者になってしまいます。
でも、今ここで相談なさってらっしゃるなら、今の状況をどうにかしようと思ってるのかな。とは信じたいです。
今の状況では人に何をされても全部悲観的になってしまっているので、鬱だとか簡単に診断されてしまうかも知れません。そしてそのせいで自分は病気だと思い悩んでしまう人もいます。
でも、人を殴りたくなるほど追い込んでしまっているなら、とりあえず病院に行ってみて下さい。
    • good
    • 1

一度、愛情をくれる人の中で、ご自身が大切にしたいと思う人に


この気持ちをさらけ出してみては?

あなた自身、この状況から抜け出したいと思って質問しているこの機会だから
こそ勇気を出して、下記の様に試してみてはいかがでしょう?

人から優しくされると慣れていなくて避けたくなるって
口に出してその人に言ってしまえば、相手もそれでも受け入れようと
頑張ってくれるでしょうし、あなた自身も変われるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!