アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この、古い車の名前を知りませんか 画像を見ると、右ハンドルの車なので、イギリスの車ではないかと思い色々と探してはみたのですがわかりません。キャデラックやジャガーでもないですよね

「この車の名前知りませんか」の質問画像

A 回答 (4件)

VauxhallのCresta PAかVelox PAの、どちらかですね


クレスタ↓
https://p5.storage.canalblog.com/50/52/570736/92 …
ヴェロックス↓
https://tse4.mm.bing.net/th?id=OIP.sYfzRBH2L2o0F …

※最初に念のため。英車です。(ヴォクスホールは英国の自動車メーカーで、現在でもクルマを生産しています。)

※クレスタとヴェロックスは、確か1960年前後(デビューが1957年とか58年とか、そのぐらい)に売られていたクルマです。
 1959年発売のオースチン・ミニ(後のローバー・ミニ)と同時代のクルマと言えば、『あぁなるほどあの時代のデザインだ』と納得出来るでしょう。

※クレスタとヴェロックスの違いは、正直なところよく判りません。
 販売チャンネルの違いなどがあったのかもしれません。(日本で言うと、セドリックとグロリアとかマークⅡ/クレスタ/チェイサーとか、あんな感じ。)

・・・ちなみに。
 アストン・マーチンのグリルデザインは、ヘッドライトのすぐ内側が『えぐれている』のが特徴で、バロック調で格調高い造形です。(現代のアストンまで、この『えぐれ』デザインがモチーフとなっています。)

 この深海魚の様な不気味なラジエタグリルは、1950年代後半の英国車の特徴の一つです。(フォード・アングリアとかディムラー・SP250とかトライアンフ・TR3Aとか。オースチン・ミニの試作モデルもこんな感じのグリルデザインでした。この下品さが、英国人にはウケたんでしょう。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この車を手に入れたくて。長い間探していいましたが、輸入車を扱うSHOPでも車名がわからくて、手に入れる事が出来ない状況でしたが、やっと車名がわかり古い車で、なかなか見つかりそうにないですが探してみようと思います。ご親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/02 15:49

フロント3人乗りですので、アストンマーチン以外の英国車ですね。



この時代のFord zepherは6人乗りセダンですが、zepherの場合は、ボンネットにzepherの文字が貼られているのが多いので、、、。


https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Ford_Zep …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 探してみます

お礼日時:2021/10/02 15:50

No.1さんの回答に1票。


私も、007のボンドカー
「アストンマーチンDB5」の頃の旧車だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます アストンマーチンDB5探してみます

お礼日時:2021/10/02 15:52

そのフロントグリルのデザインはアストンマーチンですね。


社名までは分かりませんが「アストンマーチン旧車」で検索すれば
似たようなものがたくさん出てきます。
その中にあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます アストンマーチン旧車で探してみます

お礼日時:2021/10/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!