アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーベリースムージーってダイエットについて聞きたいのですが
①朝ご飯として飲んだ方がいいのですか?
②プロテインはいれた方がいいのですか?
 (※プロテイン=筋肉が付くというイメージ  があって使ったことはまだないです。   YouTubeで調べると粉のプロテインを  入れていたので。)
③朝ご飯はスムージーのみにした方がいいの ですか?

質問者からの補足コメント

• スムージーダイエットは本当に痩せるのですか?

A 回答 (2件)

そもそも、ブルーベリースムージーダイエットの言葉の意味がよくわかりません。

本当に痩せるかどうかについて、単純に言えば摂取カロリーより消費カロリーが高ければ痩せます。

貴方の年齢や体重、身長、日常の活動量や食生活がわからないため、アドバイスができかねますが、書かれていることは全てやらないほうがいいです。

貴方にダイエットが必要かはわかりかねますが、
日々の運動、きちんとした食事、良質な睡眠を継続してください。少なくとも3ヶ月から半年継続できれば体は変わります。
    • 0

食事をスムージに変えて、摂取カロリーを減らし、消費カロリー>摂取カロリーにしようってことでしょう、正直ブルーベリーである必要性もないです
なので朝でも昼でも夜でも効果は大したかわりませんし、一食をスムージーに変えたところで「消費カロリー<トータルの摂取カロリー」なら意味はありません

筋肉がないと痩せづらく太りやすくなります、そのへんは基礎代謝でお調べください
また、栄養が不足すると脂肪でなく筋肉が減ります、体型を維持するためにも筋肉は重要です
以上のことから、筋肉はダイエットにおいて重要なファクトであること、筋肉を作る、維持する栄養摂取の必要性もわかると思います
なのでプロテインの摂取には意味があります

ご自由にどうぞ
それよりも、どう運動(消費)するのかを考えるべきです
筋トレ、有酸素運動、必要な栄養の摂取、実際に必要なのはこれだけです
納豆だけ、果物だけ、簡単なんちゃらダイエット、こういうのはするだけ無駄だと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。