性格悪い人が優勝

お店に話は通しているのでしょうか?

1Fが駐車場、2Fが店舗のとんかつ屋さんなんですが、
たまに 朝早くにパトカーが見張っています。

「早朝に、パトカーが速度超過の取り締まりの」の質問画像

A 回答 (5件)

いくら警察だからと言って緊急性もない案件で私有地に公務の車を止めておくことはできません


したがって許可を得て止めているのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、営業時間外にはあえて駐車場入り口に
チェーンをかけていないのかもしれません。

関係なく、自由に止められるようにしている店舗も
見かけますが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 13:04

スピード違反取り締まりの場合は、見えない所にいるので、信号無視か、一時停止を、見ているのでは。

そこ、お巡りさん、御用達の店かも(笑)もしくは、大人の事情なんてこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい 信号無視も、質問タイトル同様
セットで見ていて当然の場所ですね。

が、
一時停止は、絶対ない場所ですし、大人の事情?
知りません。

お礼日時:2021/10/03 16:15

昔は、話を通していなかったこともありますが、今では話をつけていますよ。


もし、つけていないなら、短時間で撤収します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話を通していなかった…
そんな事例が今でも見えなくはないです。

こっとも、このお店ではなく、民家ですが

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 16:02

そりゃ話は通してますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこから速度取り締まりの場所の情報が
漏れても、近隣のドライバーには抑止効果に
なるのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 13:02

そこは私有地の筈ですからそうだと思います。

偶然にも警察OBがオーナーだとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

営業時間外に、(多分)無断で止めている
車が多い店もあるので(このお店ではないです)
見て見ぬ振りもありかな、とも思ったものですが、
ふつうは話を通しますよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/03 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!