アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るい未来はありますか?生まれつき発達障害(アスペルガー症候群)があります。母親にもアンタは生まれつき知能が低い!と罵られてきました。そのせいかあんまり仕事も長続きせず転々としてきました。これと言って治療法もないらしいので、ずっとこのような人生かと思うと何で産まれて来たのかと考えてしまいます。

A 回答 (3件)

まず、「発達障害」という表記をやめて、「発達障碍」もしくは「発達障がい」という表記をしましょう。



私だって、発達障碍者に生まれたくて生まれたんじゃないし、母だって発達障碍児を産むことを望んでなかったんですよ!!!!!
しかし、産んだ以上、責任を持って育てなきゃいけないから、育て方を模索していたんですよ。

欠点をカバーできる才能が質問者さんにもあるはずです。
その才能を発掘し、磨いてやれば、明るい未来はあるはずです!!!
一緒に解決方法を探しましょう!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。理解者がいるだけで気持ちが楽になりますよね。

お礼日時:2021/10/03 16:45

https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E5%A4%A7%E …


それなりに考え方で幸せになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/03 16:43

>アスペルガー症候群



病院でこんな診断します?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!