アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付のタイヤ エアーバルブが真っ直ぐでガソリンスタンドで空気入れれません。

バイク屋行くのも面倒で、エアーバルブをL字に変えるしかないですかね?
タイヤ交換工賃で高いけど。

エアーバルブ 90°エクステンションも考えたが、ガソリンスタンドの空気入れと合わない。

A 回答 (6件)

回答になってないかも知れませんが、


原付バイクでしたら下記のようなタンク付きの空気入れでも
入れられるのではありませんか?
私は400ccの二輪車に入れていました。

https://www.daiwa-cycle.co.jp/shopdetail/0000000 …
    • good
    • 2

「エアーバルブ 90°エクステンション」が使えない、というのはどういうことでしょうか?


バルブの形状は全世界共通だと思うのですが。
    • good
    • 2

…自転車用エアポンプでいいじゃない。



 米式バルブ対応のエアポンプならバイクどころか四輪車でも入れられますが。信用できるエアゲージと合わせて買っても2~3000円あれば買えるでしょう。

 楽したければ電動のエアポンプでもいいですが、バイクなら完全に抜けた状態からでも手動ポンプで5分もあれば規定値まで持って行けます。(行けない人はバイクに乗るには虚弱すぎます。)
    • good
    • 3

自転車用手押しポンプに一票



https://www.amazon.co.jp/BAL-%E5%A4%A7%E6%A9%8B% …

あとエクステンションもこういったホース型もあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

>エアーバルブが真っ直ぐでガソリンスタンドで空気入れれません。


>エアーバルブ 90°エクステンションも考えたが

以前に乗っていたスクーターが真っ直ぐでしたが、
入れ難さはありましたが、スタンドで入れられなかった事は無いです。
エクステンションも何故使えなかったのか不明です。

ガソリンスタンドは2箇所行っていますが、
Aスタンドは、真っ直ぐの方が入れやすい。
 以前は2タイプのポンプがあって、真っ直ぐだと入れにくいポンプが
 ありましたが、現在は入れやすいほうに統一されました。
Bスタンドは、真っ直ぐでもL字でも入れやすい。
    • good
    • 1

90°エクステンションL型エアバルブを付ければ自宅でもガソリンスタ


ンドでも空気が入ると思います。
わたしは自分でL型のバルブに交換しました。コンプレッサが必要ですが、エアを抜いてタイヤをずらしてバルブを交換(タイヤは外しません)します。

https://www.amazon.co.jp/90%C2%B0%E3%82%A8%E3%82 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!