プロが教えるわが家の防犯対策術!

車パンクしたんですが
パンク修理剤を入れたのですがガソリンスタンドで空気を入れることはしなくても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

車は???


自転車も同じだと思います。
パンク防止剤もあります。
CO2ボンベという、一瞬で空気が入るものもあります。
このふたつが合わさったのもあります。
CO2は、一日で抜けます。空気が抜ければ、パンク防止剤も剥がれる可能性は高いです。

普通にガソリンスタンドで、空気入れてください。
抜けてるところが分かったら、修理してもらいましょう。
わからなかったら、一日様子を見ましょう。
修理剤が効いてるのなら、小さなパンクだと思います。

車でパンクした時の対処法
保険に特約でついてると思うのでレッカーを呼びましょう。
空気を入れてもらいます。大きな穴ですぐ抜けるならスペアと交換してもらうしかないかな。走れそうなら、ガソリンスタンドに直行して直してもらいましょう。
    • good
    • 0

ガソスタやタイヤ屋さんでやるとしたなら、タイヤ交換ね。


タイヤ交換をするから、結果的にタイヤに空気を入れなければいけません。

残念ながら、車につんでいたりする、パンク修理剤を使ったら、タイヤ交換になるんですよ・・・
店によっては、洗浄すれば、使えるから、洗浄して修理してくれるところもありますけどもね。基本的にタイヤ交換。
だから、最低でも2WDなら、2本。4WDなら、4本のタイヤ交換費用が・・・ タイヤ交換してすぐなら、1本でもよい場合がありますけどもね。
そして、パンク修理剤を購入しなければならない。

お財布に非常に厳しい。
現状の車って、パンクしたら、レッカー移動して、パンク修理を行う。
ってのが一番お財布にも優しい。レッカー移動も、任意保険のロードサービスを使えばよいかと・・・
    • good
    • 1

いやいやなるべく早くタイヤさ、交換するぺ‼️(^ω^)

    • good
    • 1

あくまで応急修理なので、なるべく早くディーラーかガソリンスタンドで修理か交換して下さい。



応急処置できたかどうかの確認方法もある筈ですので、説明書を確認した方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!