アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の部屋がほしいです

うちはマンション3LDKで、4人家族です
一部屋は母と私と妹の寝室で
もう一部屋は父の寝室兼おもちゃの部屋で
残りの一部屋は私と妹の勉強机とピアノがあります

まえ、そのことを伝えたら「こんなせまい家で自分勝手な物言いをするな」と言われました
母はいびきのうるさい父と寝るのが嫌だと自分勝手なことをいっているのにも関わらずです

しかも、勉強机がある部屋はリビングと直結しており、テスト前でもお構いなしに親がテレビを爆音でつけているのでうるさくて勉強のしようがありません
そのことをいっても、同じことを言われました

自分の部屋がほしいです。小さな秘密基地みたいなのでもいいです。
とにかくこの世界のどこかに私だけの、特別な空間がほしいです。
それをいっても「そんな自分勝手な人の手伝いはしないから、一人で机なりピアノなり動かせば?笑」と無茶なことばかり言ってきます

なんとか説得したいです
それかもう実力行使でなんとかして自分で机移動させるしかないですかね?

A 回答 (4件)

そういう勝手な親いるでしょうね。



私の親もそうでした。

子供だろうが、誰だろうが、いくら諫めても
抗議しても
自分の欠点、治さぬことを自慢にする
人でした。

まあ、最後に子供に
マンションを買って昇天したので、
今は墓と仏壇に行って、
お参りの時は
複雑な気持ちね。

何を言っても
子供にしてみれば、
あなたを生んだ人。

親がいねば子は産まれぬで

これも定め。

だから、
その意味で
家族全員で話し合い、
出来る限りの
是正図ることですね。

だめなら
一人暮らしと
家を出て
自分だけの
独居を
図るのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の親と似ていて少しほっとしました
一回話し合ってみます
なぜ自分の部屋がほしいのか、などを

お礼日時:2021/10/12 22:00

無理だと思ってください

    • good
    • 0

こんばんは。



説得するのは、何だか無理な様な気がします。。。

音は難しいですが、カーテンや、つい立てみたいなもので、仕切ったらと
 思いますが、如何でしょうか?

あと、机を動かす場合ですが、床は、フローリングでしょうか?

 フローリングなら、下記で移動できると思います。
汚れたりしても良い様なバスタオルや、大きい布などを2枚用意する。
机を傾けた際に倒れる様なものがあれば、取り除いておく。
妹さんに協力して貰って、机の右か左側の一方を浮かせる。 机の片側の
 2つの脚が浮いている間に、バスタオルや布を入れる。
(手を挟んだりしない様に気を付けて。 机の脚に載る様に机を下ろす。)
同じ様に反対側も行う。(先ほどより滑り易いので、更に注意を。)
4つの脚全てがタオル等の上に載ったなら、2人で押したりして移動できる
 と思います。(タオルなどがずれて、フローリングを傷つけ無いように)
もし、重くて片方とか上がらない様なら、机の中の荷物を一旦取り出したり
して、軽くしてください。

大したアドバイスではありませんが、少しでも環境が良くなると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
フローリングなので、やってみます!

お礼日時:2021/10/06 20:24

そのような親なら、自分で机移動させるしかなさそうだと思いました。

辛いですね... 妹にも協力して貰えたらいいですね、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!