アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中は、お酒は厳禁ですよね?ビールなんか飲んだら台無しですよね?
どうでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ビールはてきめんです。



やはり
お酒は温めの燗がいい。
肴は炙った烏賊でいい。

老爺心ながら……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:16

お酒の種類にもよりますが、お酒、アルコール自体では太りませんよ。


焼酎やウィスキー、ウォッカ、テキーラあたりですとかなりローカロリーですね。
ビールやカクテル、甘い酎ハイなどは太りやすいかもしれません。
また、お酒を飲んで太りやすくなる要因のひとつは
やはりつまみかと思います。
ビールとなるとカロリーがたかいコッテリとしたつまみが合いますからね。
ポテトチップスとか、唐揚げとかね。

ですので、工夫次第ではお酒を飲んでも太りませんよ。
ただ、油断していると太ります。
っという事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:16

太る原因はカロリーですから、飲んだ分のカロリーを食事で減らせばいいです。


飲むのなら、ご飯食べないとか、糖分・脂肪分の多いおかずは避けるとか。
普段通りの食事+酒、ではカロリーが増えるので当然太ります。

ビールは脂肪が多い食べ物に合うので、調整が困難で、どうしてもカロリーが増える。
結果、太るということになり勝ちです。

酢の物や青菜のお浸し、豆腐などをつまみに飲めば大丈夫かと思います。
もちろん、飲む量は控えめ、せいぜい缶ビール1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:16

止めれればそれに越したことはないですが、お酒の種類を選べばある程度は大丈夫です。



基本は糖質の少ないお酒にすること。焼酎、ウイスキー、ウオッカ、ジンなどの蒸留酒は糖質がほとんどありません。逆に日本酒、ビールなどは糖質が多く含まれています。

どんな酒であれ、アルコール自体にカロリーはありますが、これはそう気にするほどではないと思います。やはり酒に含まれる糖質が大事です。
それと酒そのものの問題以外に、飲みながらだとつい食べ過ぎるという問題があります。むしろこちらの方が影響大でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:17

酒とツマミだけでご飯は食べないというお酒ダイエットというのもありますよ。

ただしオレは長続きしなかった。
昼間からビールやチューハイ飲んでグーグー寝て夜起き出してコンビニ弁当食べてた頃は楽しかったな。体重は100㌔超えちゃいました。それからダイエットに目覚めて酒はやめました。20㌔痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:17

ダイエットも結局、頭がいい人しか効果ないと思う。



カロリー計算は脂肪の吸収率や食べ合わせや体質など。
自分に合ったダイエットじゃないと効果ないですからね。

要するに、まずは自分に合ったダイエットを勉強すべきでは?
あなたにとってお酒は、プラスなのかマイナスなのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、勉強します

お礼日時:2021/10/06 19:17

お酒を飲むとつまみをたくさん食べたくなり結果カロリー超過になります。

ビール飲んでもいいですがビールと豆腐と納豆と締めは味噌汁飲んで寝てください。それだけならビールやめなくて大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:18

普段からお酒を飲む人が禁酒を含めたダイエットをするということは、確実に続かないことを示唆しています。


ダイエットは続けることが大事で、出口のあるダイエットはリバウンドが待っています。

お酒を飲むことを計算したうえでダイエット計画を立てましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/10/06 19:19

確かに止めたほうがいいですよね


私の場合つまみ食べるのでビ-ル1回飲む十2kG増えます
(体重60kG)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 07:26

飲み過ぎなければ大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!