電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月から入った病院が、新しく建て直しをするため看護師の給料、手当諸々から6マン引くとのことを今日発表されました。しかも今月からです。

せっかく頑張ってきたのに夜勤月5回やっても25マンいかないのは、、どうしようと思います。
でもここでやめたら経験もないと思われるし…
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (3件)

労働組合(に準じるもの)が同意したのですか?


そうでない場合は、法律的に問題がありますので、
労基に相談してみるのも手ですが、、、
そういうことを平気でできるという時点で相当ヤバそうですので、
いち早く辞めたほうが得なような気がします。
    • good
    • 0

多分結構な数の人が辞めると思うので


経営陣が青ざめてから辞表を出したら元に戻る可能性がありそう。
なので機を見てからの行動が賢いと思います。
    • good
    • 0

まぁ普通に労働基準監督署にチクリですね。

そんな理由のいわゆる減給は認められていませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!