アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC一台で稼げる仕事?

良くカフェでPCをカタカタしてるのを見ます。

ネット広告などでもPC1台で稼げる〜なんて見ますが
どういう職種なのでしょうか?
フリーランスってのは何となくはわかります。

そういうスタイルで仕事ができれば、
田舎、海外にも住みながら、旅行しながら、仕事出来るって憧れます。

A 回答 (7件)

PC一台で稼げる仕事というと、ライターのような気がします。



クラウドワークスといったサイトを見れば、そういった仕事を募集しているので分かると思います。
ただ、単価はとても低くて仕事を始めたばかりであれば、一文字一円以下で00.●円なんてザラにあります。
しかもその安い単価の仕事を奪い合うようにして生活している人もいるので、とても楽とは言えません。

月0〜5000円程度であれば頑張れば何とか貰えるかもしれませんが、生活をするレベルなんてとてもじゃないでず無理です。

世の中には、1日●分の作業で月収●十万円と書いてあるような物がありますが、全て嘘です。
サイトに登録させて金を払わせようとする詐欺だと思って下さい。
どうか甘い誘惑に惑わされることがないように、お気をつけて。
    • good
    • 0

投資家かなんかで、お金を転がしてるんとちゃいますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェでFXやってる人見ました。
モニター1つでやってる自体センスナッシング笑

お礼日時:2021/10/06 20:54

>>ネット広告などでもPC1台で稼げる〜なんて見ますが


どういう職種なのでしょうか?

フリーランス、あるいは、会社員だけど、営業など外回りが多い人とか、在宅勤務の方でしょうね。
知人が外出先でノートPCを開いて仕事をしていました。
ちらっと見た感じでは、会議などで使う資料をエクセルで作成しているみたいでしたね。
ネットでの書き込みを見ると、「自宅だと家族がウルサイので、カフェで仕事している」とか「ここのほうが仕事がはかどるから」なんてのを目にしました。
緻密な作業は難しいかもしれませんが、アイデアを練るとかいう段階だと、仕事しやすいってことありそうです。

なお、ネット広告にあるような仕事は、詐欺とか、全然稼げないものが多い気がしますね。

>>そういうスタイルで仕事ができれば、
田舎、海外にも住みながら、旅行しながら、仕事出来るって憧れます。

最近は、マンガ家さんもPCやタブレットを使って、デジタルで描かれていたりするので、旅先で仕事して、できあがった原稿をネットで送るなんてこともされている方もいるようですからね。
    • good
    • 0

仮にフリーランス(自営業者です)であれば、ノートパソコン1台などという事はあり得ません。


 
確かにカフェなどではそのように見えても、自宅に戻れば高性能なデスクトップパソコンが最低2台はあるはず。
1台はメイン、もう1台はメインがトラブルを起こした時のためのサブ。
 
ノートパソコン1台でトラブルを起こしたらすべてアウトなんて事になったら、クライアントからの信頼はゼロです。
 
ネット広告なんて言われるほどの収入を得るのは本当に僅か。
要するに、あなたが夢見ているようなフリーランスでは、スキルと営業力が無ければ生き残っていく事は出来ません。
    • good
    • 0

PC一台で稼げる仕事はほぼないと思ってください


カフェでPCをカタカタしている連中でスーツを着ている連中はエクセルやメールなどをやっているだけでパソコンを使うことが主の職業の人ではありません

私服でパソコンをいじっている方の半分は仕事をしていることを装っているだけで実はネットサーフィンや漫画を見ています
そう、カフェでわざとらしく読めもしない英字新聞を置いている人と同じです

残りの半分は学生が勉強です

どちらにしてもパソコンを主とするお仕事の人でもフリーランスの人は営業や他もできないといけませんのでパソコンだけあれば良いという訳にも行かないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PC一台で稼げる仕事はほぼないと思ってください
→はい!ネット広告に影響されてました。

カフェでPCをカタカタしている連中でスーツを着ている連中はエクセルやメールなどをやっているだけでパソコンを使うことが主の職業の人ではありません
→なるほどです。

私服でパソコンをいじっている方の半分は仕事をしていることを装っているだけで実はネットサーフィンや漫画を見ています
そう、カフェでわざとらしく読めもしない英字新聞を置いている人と同じです
→装っている 笑ってしまいました。
昔バスの中でデカいタブレットを開いて漫画を見ていた人には驚きました。
スマホでええやん〜

残りの半分は学生が勉強です
→勉強してる学生さんいますね

どちらにしてもパソコンを主とするお仕事の人でもフリーランスの人は営業や他もできないといけませんのでパソコンだけあれば良いという訳にも行かないでしょう
→良く考えましたらフリーランスは全て自分でやるから1日中PCをカタカタしてる訳ないですよね。

広告でPC1つで月収50万円〜
もう信用しません。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/06 21:01

定年退職者で家にいる時間は18:00~朝9:00までの人も居ると思う

    • good
    • 0

単に会社に行かず、社外で仕事をしているだけの可能性もありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その可能性ありますね
中にはサボってる人とか

お礼日時:2021/10/06 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!