アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【英語】
I’m →I am
I can’t →I cannot
I’ve→I have
などと短縮形にしない方で書かれている文を見かけるのですがなぜですか?
I am not interested in dating. のように。

お願いします!

A 回答 (3件)

正式な文書ではそのように表記する習わしになっています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/06 15:43

基本的に短縮形はインフォーマルになりますので、日記とかブログとかSNSとかならいいのですが、例えば仕事関係のフォーマルな文章ではご法度です。


またアカデミックな文章や記事、論文などでも短縮形は避けるのがマナーですし、丁寧な言い回しを強調したい時にも短縮しない書き方を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/06 18:45

たとえば I am だと「am のところに強勢をおく」ことで強調する用法もあって, この場合には当然短縮形にはできない.



あと have が助動詞でない場合には短縮しないね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/06 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!