プロが教えるわが家の防犯対策術!

【お金持ちになる為には】、【お金持ちはやらない】というような
内容でYouTubeなどで目にするもの。

それは「家の床に物を置かない」というものです。

しかし、映像を観るとソファーやダイニングテーブル、ウォータースタンド、エアロバイク、洗濯機、冷蔵庫等が見事に床に接地してます。
「床に置いてるやんか!笑」と思わずツッコミたくなります。

【金持ちは家の床に物を置かない】とは
具体的に何を置かないのですか?

因みに僕の自宅には物が少なく
それでも床に置いてる物は
スタンドテーブルとキッチン棚と冷蔵庫、洗濯機、姿見、椅子2脚とまぁまぁあります。

教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちょっと前に風水の専門家が言ってたのは、バッグを床にそのまま置かないようにということでした。

要は「本来床に据え置くものではないもの」ということでは。例えば、送られてきた荷物とか、衣類とか、食品とか。バケツやカゴ等の容器類も、台や棚の上に置くべきとか。ビデオデッキやPCのような小物家電を床にそのまま置くのは良くないとか。
    • 0

「床に物を置かない」は、大きな家具類の事ではなく、雑誌や新聞、買い物袋、脱いだ服、使った物、飲んだり食べたりした物、洗濯物などなど、日常使っている物を、そのまま床に置きっぱなし、という事でしょう。

• 0