プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳半の子どもがおります。
先週から風邪を引いているのですが、長引いているので詳しい方ご意見頂けると助かります。
9/26夜から38℃の熱がではじめ鼻水と咳もその日の朝から出ておりました。
次の日も熱は38℃で病院に連れていきましたが、普通の風邪と言われました。
28日には熱も下がってきて、29日からはまた園に行けるようになりました。
しかし、熱は下がったものの空咳と色の付いた鼻水がずっと続いたままでした。
そして、10/5の夜くらいから機嫌が悪くなり、夜全く寝てくれませんでした。
熱を夜中に測ったときは37.7℃ありました。
10/6にはどんどん熱があがり40℃まで最高あがりました。また病院に連れていきましたが、先生には前回の風邪は治って、また別の風邪にかかったみたいと言われました。そのままお風呂は控えて寝ました。
7日には熱が下がり37.3℃くらいになり食欲もあり元気でした。
しかし、本日8日にはまた熱が38.3℃で上がってきました。食欲もまた落ちてきてしまいました。
これは普通の風邪なのでしょうか?
もう少し様子見た方がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

病院を変えてみた方が良いかも。

年齢が 低いので可能性は低いけど 熱の出方から溶連菌が
心配です。

溶連菌だと 抗生剤の服用で完治させないと後遺症が
深刻です。
舌の様子は どうですか?イチゴの表面のようにブツブツしてたり
しませんか?

この時期は 只でさえ 寒冷刺激で鼻水は仕方ないけど
稀に 喘息を起こすお子さんもいますし
違う小児科にかかるか 総合病院の小児科で見てもらってもよいと思いますよ。
    • 0

別の小児科に診せる。

医者によって、診断は、随分と違ってくるから。
    • 1