アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリウスに装着する、シフトゲートLEDを買います。
いろんなサイトや、動画見てある程度理解出来たのですが、結線が分かりません。
「何色に接続」までは記載あるですが、
繋ぎ方までは、書いていません。

どうやって、繋ぐのでしょうか。

どなたか、車に詳しい方
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

回答No.1にあるように、プラス電線(シルバー)とマイナス電線(ブロンズ)の先端の被覆部分を1cmほど剥がします。

このとき中にある芯線(より線になった電線)を傷つけないように慎重に。

剥がしてむき出しになった芯線は、指でよじってバラけないようにします(バラけて細線が1本とか2本とかがはみ出ないように)。できればハンダ付けすると、固まってバラけなくなり確実です。ハンダ付けしないと、下記のように差し込み時に芯線が押し込めなくなったり、芯線がバラけたりしやすくなります。

それを黒色カプラーの穴に差し込み(押し込み)ます。プラス電線(シルバー)は黒色カプラーにはめ込まれた緑色の電線の穴(いちばん端)に、マイナス電線(ブロンズ)は白黒電線の穴に、です。少々引っ張っても抜けないことを確認してください。
    • good
    • 0

~ショートさせたら厄介なことになる。


に補足します。
バグノイズが流れ込んだらECUが逝かれます。
エンジンがかからなくなるので自走不能。
ディーラーに搬送車の手配から修理までを依頼するしかありません。
高額な修理費用が必要になります。

裸LEDや汎用LEDバルブに直配線するような施工方法は間違いです。
乾電池と豆電球を使った理科の実験とはわけが違います。
    • good
    • 0

ハーネスの絶縁被覆を剥がして、LEDの芯線をしっかり巻き付ける。


出来れば半田付けが良い。
その後、絶縁テープでしっかりと巻く。
 
正直、この質問のレベルだったら作業を依頼した方がよい。
ショートさせたら厄介なことになる。
(修理費用が必要になる)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!