アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が最近学校帰ってきてから腕に包帯を巻きます。気になってしまい寝ている間に剥がしました。

これってどう対応すればいいんでしょうか?

最初見た時より大分痕が薄くなってます。

「娘が最近学校帰ってきてから腕に包帯を巻き」の質問画像

A 回答 (5件)

リストカットですか。


心身的に悩みを抱えているんでしょうね。
ただ、眠っている間に包帯を剝したことやリストカットのことは言わない方がいいです。
まずは親だけで専門のセラピストに相談です。
合わせて、娘さんの普段の行動をチェックしておきましょう。
https://www.shinjuku-stress.com/partner/wristcut/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

以前から病院に行きたい、学校行きたくない、とよく言ってました

ですが、私自身忙しく病院に連れていくことができません。

なので、もう少し様子を見ていこうと思いました。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/10/08 19:53

今晩は!


娘が小学生の時に3つあり、聞いてみたらうるさい!と言われましたがずっと気にしてでも何も言えませんでした。その後中学3年にいじめに遭い不登校、高校中退、非行、なのでとても後悔しています!自分の事は後回しにしないと大変になってしまいますT^T私も母子二人きりで仕事が休めなく言い訳してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

今のところ大丈夫、、と勝手に思い込んでるだけなのかもしれませんね、、

ですが、近くに病院もなく困ってまして、、もう少し様子を見ていこうと思います

お礼日時:2021/10/08 22:17

リスカですね。


あなたは、すぐに動いた方がいいです。
なぜなら、いよいよ危ないとなってから専門機関の予約を取ろうと思っても、既に予約が一杯で待たされる可能性が高いからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

専門機関とは具体的にどのような所でしょうか?

お礼日時:2021/10/08 22:18

心療内科もしくは精神科ですね。

カウンセリングも必要だと思います。
    • good
    • 0

児童や若い世代専門の精神科などになるでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!