プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※※※禿げてる写真あります、閲覧注意です!

抜毛症の女子高校生です。
頭のてっぺんが本当に隠せるギリギリになってしまい、隠すために変な髪型になるのが嫌でウィッグをつけたいのですが、どこで買うのがバレにくいでしょうか?
心療内科に通い始めたのですが、そこでウィッグについて聞くのもおかしい気がして…どこで誰に聞くべきかわかりません( ; ; )

「抜毛症のウィッグ」の質問画像

A 回答 (4件)

皮膚科の紹介や皮膚科を通じて紹介されたウィッグ専門店で詳細が聴けるかもしれません。

心療内科から直接ウィッグ専門業者へ依頼する事は私の経験上、なかったので、皮膚科の方が身近な詳しいと思います。

私も同じ症状で心療内科を受診した事があり、皮膚科の紹介の話も出て、皮膚科にて皮膚の状態の観察をして貰え、連携をとってくれるかもしれません。そこは医師の見解によっても違ってきます。

ただ、一人一人で形や毛量が違うので特注になるかと思います。部分ウィッグは全体より安めかと思うのですが、やはり高額です。

ファッション用で良ければ美容室で聞くと情報提供して貰えるのではないでしょうか。

これはスタイリストさんに聴いた話ですが、ウィッグ装着の人は一目でわかるそうです。

学校に相談して、生えてくるまでは帽子装着ではいけませんか?
まずはこれを1番に実施してみてほしいです。

親御さんにも相談されないと通りにくい話ですよね。

お大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日皮膚科の先生に聞いてみたらパンフレットもらえました!
親には言ってあるので一緒に相談してみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/06 14:57

心療内科で抜毛症のカウンセリングを受けてるのならぜひ、主治医にヘアウィッグに出来るものなのか、それすら不可能なのかを相談してみて下さい。


同じ病症で同じ悩みを抱えてる患者は貴女だけではないはずですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日先生に聞いてみたらパンフレットもらえました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/06 14:56

医療用のは何十万円もしますよ。


よくネットで売ってるファッション用を買うのが現実的ではないでしょうか。
髪質はリカちゃん人形ぽさが否めませんが・・
1000円-2000円と安いので色々買って試したらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/06 14:55

バレにくいって誰にバレる事を言ってるのでしょう?


ネット通販で買えば特に誰かにバレるとは思わないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの人にウィッグをつけてるとバレるってことです!
わかりにくくてすみませんでした!!

お礼日時:2023/12/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A