プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年ほど前から人と話をするとき緊張するようになりました。写真を撮ることさえ緊張してしまいます。リラクッスして話をすることが出来ません。顔が引きつるようになり、友人との何気ない話でも、顔が緊張しているのが分かります。その事を指摘されたこともあります。二ヶ月ほど前に心療内科へ行きました。先生に症状を伝えて「友達に何でそんな真剣な顔してるの?」と言われた事を伝えました。そしたら、クスクス笑われました。私は恥ずかしくなりその後、その病院には行っていません。でも、治るものなら治したい気持ちはあります。心療内科では無く、精神科にかかった方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

心療内科を、5箇所程廻り、貴方の気持ちが分かる(貴方が信頼出来る)先生に治療してもらうのが、一番良いと思います。

医者は、親と違って、貴方が、選べる権利が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m
誰にも相談する事が出来ず、ずっと悩んでました。
ここは田舎なので心療内科は少なく、もし病院で知り合いに会ったらどうしようと心配でなかなか行けませんでした。
探して行ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/10 11:22

では、田舎にお住まいなら、なおさら、無理の無い程度に別の町まで出てて、貴方が信頼出来る医者を探すのが良いと思います。


(例えば、女性の心療内科の先生等)

月に1回 or 2ヶ月に1回、別の空気を吸いに、別の町に行く事も、貴方に取って、良いかもしれません。
偶然に、美味しい物(ケーキ屋等)が、見つけられたら、最高と思います。(私なら、ラーメン屋を探しますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性の先生にはまだ診てもらったことありません。
探します。
そうですね^ ^気分転換にブラブラ外を散歩するのも良いですね。
ご丁寧に答えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/09/10 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!