プロが教えるわが家の防犯対策術!

・人前で話すと息ができなくなる(音読とか)
・人前で立ってるとふらふらしちゃう
・ちゃんとしたところで大人と話すときは目 を合わせられない
・当てられると頭が真っ白になって考えられ なくなる
・外食ができない
 ↑
 息ができなくなる
 前に人がいると食べれない
・前に人がいると字が書けない
 テストとかね
・美容院とかずっと座ってるとめまいみたい なものがあって行きたくない
・時々すごい音がうるさいなって思うときが ある
こういう症状ってみんなあるんですか?
別件で心療内科に通っているんですけどこういうのも言っていいんでしょうか?
普通なのかそうじゃないのかわからなくて…

A 回答 (4件)

話した方がいいと思いますよ!


別件で、と有りますが心と身体は繋がって居ますので今の悩みが関係しているのかも知れません。もしかしたら違う科で精密検査をするかも知れませんし。色々早めに解れば良いかと思います。
私も、目眩とか、過呼吸とか、色々悩まされた事があります。辛いですよね。
良くなりますように。お大事にして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
違う科で精密検査って言うのがちょっと怖いですけど相談してみようと思います。

お礼日時:2021/06/17 20:51

犬か猿が前に居ると思えば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアイデアですね!今度やってみようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/18 20:31

過度の緊張からくる問題だと思うが、心療内科に通っているなら担当医に相談することだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/18 20:32

ボクも女性の人に話すのは


同性ですら何を言っているかわからないです
なおかつ恥ずかしいがなぜか緊張に代わり体が脳しんとう状態になり口ベラにやってしまい…
分からないですよね
何が言いたいのかが…
うらやましいなあ
何でもトウメイなクリアファイル…
駄目だ だめぇだ
話の内容が伝えれないなあ
何のために言葉があるのやら(-_-;)・・・困ったなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もうまく人に内容を分かりやすく話せないんですよね
簡潔に分かりやすく話せる人は本当にうらやましいです!
スピーチとかするときには台本を作ればいいんですけど、日常会話はそうは行かないですもんね
私も頑張りますので、どうかネックニームさんもうまく話せるようになりますように!

お礼日時:2021/06/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!