プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父から性的虐待を受けています。
警察に被害届を出したいのですが、どのようなものが証拠品になりますか?
性玩具は証拠品になりますか?

A 回答 (5件)

証拠品がないと、被害届ができないとか、告訴ができない等ありません。


証拠がなくても構いません。事実関係を詳細に述べればいいです。
    • good
    • 1

児相案件かと。



まずは義父を引き剥がす、そのためには逮捕拘留とか、あなたが別のところに異動するとかなんだけど、後者の方が効果的。前者は後からでも追及できる。

あなたが児相案件ではない年齢なら、警察に被害届を出すところが起点。
    • good
    • 0

レイプであれば、暴行や脅迫がある


はずです。

暴行なら医師の診断書が、
脅迫なら録音、という方法が
あります。

また、被害者の証言も立派な
証拠になります。




性玩具は証拠品になりますか?
 ↑
証拠にはなりますが、それだけでは
証明力が弱いです。

警察に行く前に、弁護士に相談するのも
一つの方法です。

相談だけなら30分5千円ぐらいだし
無料相談も多いです。
    • good
    • 0

こんばんは



警察に聞くのが一番確かです。
    • good
    • 0

こんばんは。



録音とか録画とかが確実の様な気がしますが、相談は可能だと思います。
そこで、アドバイスを貰えないでしょうかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!