dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何か相手に気に食わないことがあればすぐ「死ね」って言っている人がいますが、どういう意味で言っているのでしょうか?特に意味はなくもう口癖みたいな感じになってしまっているんですかね。

A 回答 (11件中1~10件)

腹がたつと、「死ね。

」しか言えない単純な人です。出来たら相手にしないで起きましょう。
    • good
    • 0

何が「気に食わないこと」なのかを論理的に表現する能力が無い場合に発せられる言葉。


端的に言うと、あまり頭のよろしくない方が使いたがる言葉、ということです。
相手が死ねば論理的説明をしなくて済むという無意識が働いているわけです。
    • good
    • 1

単細胞的な条件反射ですね。



パヴロフの犬のようなものです。■
    • good
    • 0

私はそれを言える人が周りにいないので、人選は確かだと自負しています。

芸人さんが始まりですが、テレビで聞いててもいい気はしません。ヒトデナシでしかできない所業です。
    • good
    • 0

毎日、毎時間言われている人がいますが、言ってる人の日頃の接し方が良いせいか、おはよう。

大好き。お前面白い。最高。というニュアンスで言っているのが伝わってきます、、、。
    • good
    • 0

「思い通りにならないから許せない!」


という意味です。

本当に死んで欲しいって思う時にも使うでしょうけど…
大抵は
「許せない」
「むかつく」
「ふざけるな」
「ありえない」
などと同じ意味で使われ、置き換えできますよね?
    • good
    • 0

口癖になってんでしょーね~。

「あ~、クソっ」みたいな意味があるんじゃないですか~?
    • good
    • 2

そのまんまの意味じゃないですかね?


「(目障りだから)死ね」ってことでは?
    • good
    • 0

脅しですね


死ぬと言えば 止めてくれるから
最大の脅し文句
かまってちゃんが
相手を思うとおりにしたいとき
泣いたら泣き止まそうと言う事を聞いてくれた
何度も泣いていたら相手にされなくなった
次はリスカして 貴方が言うことを聞いてくれないから
私は自分の身を傷つけて死のうとしているの
死なれたくなかったら私の言うようにしなさい
それでも相手にしないと
死ぬ死ぬを繰り返すだけ
相手にしなきゃ良いんです
死ぬと言ったら電源を切る
死ぬと言ったらトイレに隠れる
死ぬと言ったらはったおす
死ぬ死ぬサギの
バカ相手にしないことです
    • good
    • 0

それで言われた人が死んでしまったら言った人は罪になります。


死ぬように命令したのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!