アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネをもう一つ購入しようと思っていて今は黒縁メガネのフレームが細めのやつを使っているんですが、2個目はフレームが今と同じ細めにするか太めにするかで悩んでいます。ちなみに男です。メガネ屋で太めのフレー ムのメガネを試しにかけた時は親には似合うって言われたんですが何かちょっと自分的には見た目に違和感があります。太めだと結構印象ってガラリと変わりますかね。自分は裸眼の視力は0.06ぐらいでメガネの度数も強いです。顔はどちらかというと卵型です。

A 回答 (3件)

ああ。

変装用の眼鏡ですね。家にいる時は、なるべく眼鏡なしで目を賢くしましょう。目に良い薬草というのをテレビで宣伝しています。
    • 0

学生さん?私は今メガネは5つ(かな?)持っていますね。

古いのから一昨年買ったのまで。チタンの黒コーティングの物は塗装が剝げましたが。レンズ部分が小さくて軽いのから、太めのプラスチックフレームの大きい物まで。時代で流行は変わります。使う状況や気分で使い分けています。
見た目は慣れです。使い心地を重視してください。私の好みは、比較的かっちりした架け心地の物が一番、二番目に軽い物(この二つは二律背反になるのだが)
しかし大学生くらいになるとコンタクトが主流になるよ。
老眼が入るようになると眼鏡に戻る。
    • 0

わたしも細目が好きですね。

これは、細目のほうが目立ちにくいというということじゃないでしょうか。
太目がわるいとはいいませんが、太目ですと、重くなるイメージがあるんですよね。
まぁ、でもこれって、どっちがいいとか、って好みですからね。
迷っているのはわかりますが、
自分がいいと思ったフレームにされるといいと思いますよ。
つまり、細目がいいじゃないでしょうか。
    • 0