アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月は秋で12月から冬、

まだ台風も来るだろうし、

海水温が高いから?エルニーニョ、ナニーニョ、ことしは、なに、ニョなんだろか?

A 回答 (4件)

はい。


真夏とまではいいませんが、夏ですね。
半そでは勿論。
10月にはいってもエアコン使ってるぐらいですから…(^^;)
たまったはなしじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家もエアコンに半袖です

UNIQLO、エアリズム活躍してます(^ ^)

お礼日時:2021/10/10 20:42

今年は新型コロナの影響で、秋が中止になりました


もうしばらく辛抱すれば冬になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ、は、季節も変えてしまいましたね

お礼日時:2021/10/10 20:40

10月でも、まだ最初の方は暑いよ。


寒さはいきなり来るので、いつ寒くなるのかなぁって感じですね。
昼と朝、夜の温度がかなり出てくると着るものに困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、早朝と昼間の寒暖差ありますね

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/10 20:40

日本は四季があると言われていますが、梅雨の時期が1ヶ月半(40~50日)ありますし、5月と10月は「合物・合服」を着る季節です。


5月は春よりは暖かく、夏よりは涼しいですし、10月は夏よりか涼しく、秋よりも暑いです。

なので、1・2月を冬、3.4月を春、5月~6月10日頃を合い、6月10日~7月20日頃を梅雨、7月20日から9月30日までを夏、10月を合い、11月から12月10日位までを秋、12月10日から12月31日までを冬

ということで八季ってことでいいと思います。
もちろん北海道や沖縄は申し訳ないですが八季もありませんが。

 もっとざっくばらんに分けると、11月から4月末までは暖房を使うので「冬」7・8・9月は冷房を使うので「夏」5・6・10月の3ヶ月は冷房も暖房も必要としない地域が多いので「合い」の三季でいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合いの季節、で三季、かもしれないですね

単純に三ヶ月❎4.で四季ならわかりやすいですが、多少ズレこむのでしょう。

以前、24節気と72候覚えましたが、もう忘れました。
寒露、鴻雁来こうがんきたる、が、今頃らしいです

お礼日時:2021/10/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!