アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いとこは、25歳女性、セールスマンである

うちらにとっての、おばあ様は、87歳 おばあ様とは同居だが、セールスマンさんは車で2時間くらいのとこに住んでるしこのご時世もあってめったに会う事はない

おばあ様はわりとオープンな方(というか忘れっぽいのが激しくなった)なので、つい今さっきも日記を出していた

基本人に見せるものかは分からないが、ちらっとチラ見した結果

そのいとこについてこんな内容がありました(全文コピー)

8月13日 A男(いとこ〇〇の父)が来て○○の事話してくれた 驚いたし残念だ ○○も悔しいと思う でも人生って色々な事に遭遇する 何が幸せかはその人の持っている運だ ○○は強いと思う負けるな

8月15日 ○○のいないお盆さみしい 心配だ早く立ち直ってほしい

9月19日 A男たち朝から出掛けて夜も遅い 何か心配事でもあるのか○○の事が心配 A男たち夫婦一泊旅行に出かけた

9月23日 ○○は(今までとは違う場所)に移ったらしい 心配だがあの娘がんばると思う無事を祈る

9月24日 ○○の事心配だ 良い方向に行かれるよう神仏に朝晩お祈りしているけど・・

はい、こんな感じでした

途中までは、コロナになったかな?と思った しかし、移った ってのを聞いて、コロナではないと確信

では、移動した事だと思います ただ、その移動した場所は、前より家と近くなっています なにが心配なんですかねえ

最初の、驚いたとか、残念、悔しい  これは、どういう事なんですか?セールスマンさんにとっての、それとは、いったい何を意味するんでしょうか? 

移動が悔しい って事ですよね なにがどうなったらその感情になりますか? かなり成績良かったと聞いていたし、おばあ様もあの娘は何も心配いらないと言っていたが、いったい何があったんでしょうか

A 回答 (1件)

あくまでも傾向ですが、基本的に都心に近い場所に異動になれば栄転、逆に遠い場所(もっと田舎に)に異動になれば左遷と言われています。

頑張っていたにも関わらず後者になってしまったので「残念、悔しい」というキーワードが出たのではないでしょうか。
    • 0