アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収1000万の人ってそこら辺に居るものなのですか?

友達が「年収1000万の人とかそこら辺におるやろ」とか「年収1000万の人とか実際自慢するようなもんじゃない」っていってたのですが、それって本当なのですか、?
わたしはなかなか居ないとおもうのですが、、

A 回答 (5件)

年収1000万もある人は賢いので「おれは年収1000万だ!」などと公言しません。

いう奴はバカですよ、言って何の得もありません。
勿論私の年収はとてもとてもそんなにありません。
    • good
    • 2

毎年1000万確定なら凄いと思いますね。


リーマンショック前の好景気のとき1年間超頑張ってもう少しで届きそうな時はありましたが惜しかったのは過去にもその1度きりです。なので過去に1度でも1000万超えた経験のある人ならそこそこ居るのかも知れません。
    • good
    • 1

うちはしばらくの期間ありましたね。

その分出ていきましたけど。年配の家庭は多いですよ。
    • good
    • 0

男性の7~8%、女性の1%ちょっとは年収1千万以上ですが、、、



年収1千万って高額所得のイメージがあるかもしれないですが、手取りは700万くらいです。
所得が増えると税金も上がるし、子供がいても児童手当がもらえない、授業料無償化も関係ないことなどもあり、1千万くらいまで所得が増えても生活はそれほど楽になりません。
都心に住んで、ある程度余裕ある生活をしようと思ったら、年収3千万を超えてこないと苦しいです。
1500万くらいの年収でカツカツになっている人は多いです。
    • good
    • 1

22歳女ですが年収1000万でした

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!