アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働人口が5000万人居て年収1000万以上が250万人しか日本にはいません。

全て財務省のせいですか?

A 回答 (10件)

そうです。



失われた30年などやって来たからです。

これは少し景気が良くなるや利率を上げては
その芽を摘んできた日銀の責任もありますが、
黒田さんの登場で改善されました。

後は財務省の政策です。

均衡財政にこだわるのあまり、消費税を増税
したり、社会保険料を増額して
実質賃金を上がらないようにしたのが
原因であり、従ってその責任は財務省にある
ということです。

あの安倍さんですら、財務省の壁を壊す
ことが出来ず、消費税を増税してしまいました。

このままではマジ、途上国に墜ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融庁を金融省に格上げしてある程度対立構造作った方が良さそうですね。

お礼日時:2022/08/01 07:14

全て働きの悪い自分のせいです。

    • good
    • 0

それだけ表に出ない様に節税を行い



法人成りにしたり頭のいい税理士や優れた日本人が多いってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや分かるでしょw

お礼日時:2022/07/31 18:21

政府の仕事はいかに選挙で票を取るかであり、経済発展と金融政策を正しく行うことが仕事ではありません。


いかに国民から税金という名で絞りとり、天下り先や身内だけを潤わすかが政府の仕事になります。
なので多数派の意見からしたら、質問者さんの意見や考えは違いますし、間違っているということになります。
    • good
    • 0

厚生労働省が低所得者を守ってるからじゃないですかね。


貧富の差が広がれば、もっと増えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体的に増えるから底上げされるのでは?

お礼日時:2022/07/31 17:06

消費税下げないとという考え方は少数派の意見で残念ながら圧倒的多数の人は消費税増税派です。

(何故なら選挙行かない人も含めて増税賛成派の自民党を支持しているから)
そして国民は景気回復を望んではいません。何故なら今の生活を壊したくないという保守的な考えの人が多数派で安定という㌨じっくりじわじわと苦しめられて追いつめられる選択肢を自民党支持という形で国民が選んだため。
少数派の意見は無視され、多数派の意見が絶対的なのが今の日本なので質問者さんがどれだけここで話しても少数派なので無視されます。残念でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民じゃなくて政府としては経済発展と金融政策を正しく行う事が仕事なので。

お礼日時:2022/07/31 16:46

いや?最低賃金を上げない政府関係者と日本企業のせいです。


そしてそれらを改善しようと動かない自民党とそれを応援する愚かな頭の悪い国民が原因です。
質問者さんは選挙行きましたか?
自民党に票入れましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金融緩和して消費税下げないと景気は回復しないのでは?

お礼日時:2022/07/31 15:42

何で財務省一人の所為にする!?



トヨタは大手企業の中でも従業員への給料を弾んでいる方ですが、それでも内部留保は数兆円もあります。
10年間ぐらいクルマが1台も売れなくても、会社は潰れないでしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本銀行が折角デフレ脱却の為に金融緩和してるのに財務省は増税緊縮しか頭に無く足を引っ張ってきたから

お礼日時:2022/07/31 15:43

そんなにいるなら、1000万て本当に大したことないんだな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以上だから1億も含まれてる

お礼日時:2022/07/31 15:02

そうですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!