プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な政策の違いがあって、公約が守れないことが分かっていながら共闘する無責任な野党共闘する詐欺師政党に投票するのも嫌です。

ということは、残るのは国民民主か維新かな……
他に、小さな政党でもいいから日本の将来に責任を持った政策を掲げている政党ってありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

では維新にお願い致します。

維新は自公政権の非を正す与党内
野党としてのポジションを目指しているのでお勧め出来ます。

間違っても立民とれいわ何とかだけには投票しないで下さい。
そうしないと貴方は準テロ等準備団体の関係者として共謀罪に
問われる事になるかもしれません。
    • good
    • 1

公約が守れないのをわかっていながら平気で宣伝する無責任な自民党か公明党。


あるいは自民党の衛星政党である不祥事のデパート維新の会とかお勧めです。
    • good
    • 0

私は維新派です。


でも政権取るのは早いかな…。
    • good
    • 0

どのような判断基準で選択するのかは人それぞれですが。


あなたのいうように、消去法(残るのは……かな)というのは、あまり聞き及ばないというか。
「小さな政党でもいいから日本の将来に責任を持った政策を掲げている政党ってありますか?」ということですが。
 大きい小さいを気にするとなると、政権をとれそうな政党→民自党みたいな図式になってしまいますね。
 日本の将来に責任を持った政策というのは、見かけ上、みんなそのように見えます。本当にそうか、といえば、パワーゲームで成り立っている政党はだいたいだめだと思いますが。
 基本的には、政策ビジョンが自分の考え方とあっているか、が大事ですね。「よりよい世の中」と言っても、どのような世の中がよりよいのかが政策の違いとなって現れるのですから。
 一番いけないのが、自分にとって有利な政策を打ち出している政党という考え方ですね(実はこれが一番多い)。税金が下がるとか、自分の所属する企業に有利な政策、補助金などを掲げているなど。自分に有利=あるべき社会、ではないんですから。
    • good
    • 0

くしくも衆院解散を今日に控えた10月13日は、日蓮大聖人がご入滅されてから740年目を迎えた宗祖御会式の日でございますので、S価学会員の皆様は迷わず公明党に投票なさいます。

    • good
    • 0

ありません


今の日本は民主主義ではない
選択肢がないのです

20年前
自民のやりたい放題で起こった政権交代
でも民主から出て来たのは三バカ総理
再び自民に戻ったが極悪安倍の台頭で平民貧民は地獄状態に
庶民の実質可処分所得が最も多かったのは平成5年
そこからずっと下がり続け、今では当時の89%にまで下がった
その間に340万人いる金持ちの「遊休資金」は2.5倍に

素晴らしい政治
金持ち天国日本

でも民主は三バカ総理体質が何も変わってはいない
維新は本物の詐欺師だから論外
維新がどれほど極悪か、もっとちゃんと調べた方がいい
国民民主にビジョンなどありません、能力もない
だったら残るは共産か?
こうなってしまう

選択権がないのです
バカが選ぶから、バカが当選してくるのです
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
    • good
    • 1

保守を「日本の将来に責任を」持っているとお考えなら、自民党しかないと思いますが、自民党が嫌であれば、



本当は自民党議員になりたかった人たちの集まり、国民民主党。
党首の松井氏以外は危ない人たちが多い日本維新の会。

どちらもあまり勧めませんけど、それらしかないのでは?

日本の将来は、内外の情勢から激変が予想され、従来の政治に固執している「保守」では対処できない可能性が高いとは思います。

日本第一党とか、幸福実現党とか、国民主権党とかは、私なら人には入れたとは決して言わない政党です。
    • good
    • 2

維新は自民党補完勢力でしか無いですからねえ。


それに、若いときは結構ワルさしてたんですよ自慢の輩だらけ。未だにチンピラ時代のメンタリティのまんまのもたくさんいるし。
    • good
    • 1

ありません。

税収も厳しいのにバラマキを訴えてるところはアウトです
今年の予算すでに約180兆になってるが、税収はその3分の1にも届かない
    • good
    • 4

御自身で判断するだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!